ここから本文です

なぜ小型バイクは無段変速にしないのですか。 グロムとかZ125て4速MTです...

iki********さん

2018/1/517:50:35

なぜ小型バイクは無段変速にしないのですか。
グロムとかZ125て4速MTですが。
ですがグロムとかて直線の加速で軽くアドレスV125とかに置いていかれるでしょう。

Z125があらゆるシフトチェンジの技術を屈して回転数をいっぱいまで回してもリード125が置いていかれるでしょう。
確かに無段階に変速するシグナスX125と4速しかないグロムではエンジンのパワーバンドを引き出すのに不利なのですが。

なぜグロムとZ125は無段階変速にしないのですか。
無段階変速のほうが加速性能でも燃費性能でも勝っているのでしょう。
だったら4速ミッチョンを必死になって操らなくても無段階変速のATのほうが楽でいいじゃん。

と質問したら
コスト
という回答がありそうですが

リード125のエンジンと無段階変速をグロムに流用すればいいのでは。
もしかしたら今のグロムより逆に安くなるかも知れないし(笑)

確かにZ125が4速MTから6速MTにすれば無段階変速に付いていけそうですが。
それこそ“コスト”の問題でしょう(笑)

それはそれとして。
グロムが無段階変速になれば加速性能でも燃費性能が上がってさらに価格も安くなるかも知れないのでしょう。
しかも小型AT限定免許でも乗れるようになるのでしょう。

だったらもうZ125は無段階変速でいいじゃん。

と質問したら
カワサキにはZ125に流用できるスクーターのエンジンとミッチョンがない
という回答がありそうですが

スズキに売ってもらったらいいじゃん。

それはそれとして。
無段階に変速するミッチョンを相手ではもう4速MTではどうにもならないと思うのですが。
なぜグロムは無段階変速にしないのですか。

ミッチョン,グロム,無段階変速,Z125,シグナスX125,グロム レーサー,芳本美代子

閲覧数:
396
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/1/605:06:05

1919さん、やたら (笑) が好きな様ですが、

「無段階に変速するミッチョンを相手では」

って、ミッチョンとはなんですか?
かなり古いですが、山口県小野田市出身の女優の事ですか?

結果、アナタが一番他人に笑われている気がするのですが。

と回答したら、
自分は人に指さされ、笑われるために質問している、
と言う返信がありそうですが

それはそれとして
結局、ミッチョンって何なのですか?

1919さん、やたら (笑) が好きな様ですが、

「無段階に変速するミッチョンを相手では」...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ok6********さん

2018/1/718:08:53

金掛ければいくらでも早くなる。

金有るなら、125にこだわる必要なし。

楽したいなら、車のれ!

無断階は、スクーターだな。(。>д<)

発想力が幼稚だな。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

iki********さん

2018/1/609:11:23

ミッチョン <=✖

ミッション <=○

またまた日本語が変だゾー



キモイ顔して♪~ 色黒で♪~

悪知恵まわって♪~ ねぐらで♪~

オチョクリ上手は♪~ いいけれど♪~

派手な愚問は♪~ たまにキズ♪~

あれは何処の○ホ♪~ 何処の○カ♪~

キモオタ1919と人が言う♪~

シュワー シュビー ドゥワー♪~

ミッチョン <=✖

ミッション <=○

またまた日本語が変だゾー



キモイ顔して♪~...

for********さん

2018/1/604:56:41

グロム レーサー じゃ ねえ し
アドレスと も 競って ねえ し

て ことだ し

hid********さん

編集あり2018/1/606:43:27

MTの方が好きな人も沢山いるんです。だからMTも必要なんだと思いますよ。それに、「置いていかれる」と言う意見は日頃から暴走している人の言う事でしょう?常識の範囲内で運転しているのならば、気にならないハズですけどね。バイクメーカーは暴走目的の為にバイクを作って販売している訳ではありませんよ。
あと、バイクに芳本美代子さんは組み込まれていませんよ(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

f05********さん

2018/1/601:06:06

それはそれとして、よく毎回の質問で、~と質問したら~と回答がありそうですが、って長文なのに話をまとめられますねーw