ここから本文です

カバとワニって、似てないですか?どちらも水に潜って、暮らしてますよね。

seisinnohitoさん

2018/1/518:11:52

カバとワニって、似てないですか?どちらも水に潜って、暮らしてますよね。

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/521:28:40

◯カバとワニって、似てないですか?
どちらも水に潜って、暮らしてますよね。

●カバは哺乳類、草食で泳げませんが、ワニは爬虫類、肉食で泳げます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/519:16:37

似ているような気がしないでもないけど、生物の分類が全然違いますね。
言ってみれば、海で泳いで暮らすという点で魚と鯨は似ているけれど呼吸の方法とか卵生胎生とかが全然違う、みたいな。