ここから本文です

助けてください。会社ではぶられています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/518:47:02

助けてください。会社ではぶられています。

働いて3ヶ月の職場で、私の教育係をしている女性が苦手です。細かい指摘、注意はまだいいのですが
私に見覚えのないミスで注意されます。私はそれだけは納得がいかず「私ではない」と伝えました。
教育係は「あなたじゃなくても、あなたにだって起こり得るミスでしょう。偉そうに」とキレました。
私は、ミスしていないのになぜ注意されなくてはいけないのかと、言葉を選びながら伝えました。
そしたら「もういいわ。今のは忘れて。」と、呆れたように言われました。

それからその先輩は、他の人に私が生意気だ、うざいとあちこちに広め出しました。
今まで普通に話してくれた人が、急によそよそしくなり、あたりもきつくなったからすぐに分かりました。

一番びっくりしたのは、違う部署にも広まっていたことです。なんと、違う部署の部長がわざわざ、その噂を聞いて私に
「ああやって噂回されているけど気にせずに頑張って」とフォローしにくるくらいでした。

わざわざみんなにいい回る必要はありますか?
居心地もわるいし、辛いです。

どうしたらいいでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmd********さん

2018/1/519:23:48

はっきり言ってその上司は、貴方が気に入らなくて大っ嫌いなのです。
以前わたしもそのような上司が親子で職場にいました。その親は離婚してまもなく3歳児がいました。ヤクザみたいな口調でした。子は、22.23歳で体育会系だったので、怒る迫力がすごい みんなに失礼なことを言いまくり。
わたしの責任でないミスも、00さんがってわたしの責任。
結局上司の私生活に何か問題でもあるからでしょう、旦那が働かなく家事しないとか
休みがないからイライラとか
職場で憂さ晴らし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる