ここから本文です

20代の女です 1年ほど前から薄毛治療をしています 病院では円形でもびまん性脱...

tod********さん

2018/1/519:07:55

20代の女です

1年ほど前から薄毛治療をしています
病院では円形でもびまん性脱毛でもないと診断され原因不明です

そこで2年近く服用しているピルを皮膚科の先生に一旦止めてみるように

言われました

そのことを婦人科の先生に相談したらピルの服用はむしろ髪に良いと言われてどちらを信じたら良いかわからなくなってしまい、とても辛いです


とりあえず皮膚科の先生の言う通り服用を止めるべきでしょうか?

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agz********さん

2018/1/1110:31:22

私も薄毛の場合は、薄毛治療をしている病院の方がいいと思います。皮膚科でもいいですが、専門の治療をしている病院の方が正しい診断をしてくれます。まずは、無料のカウンセリングを受けてみてはどうでしょう。

あと、薄くなっている部分やボリューム感が気になるようでしたら、医療用ウィッグでカバーしてはどうでしょう。
通常のウィッグよりも医療用の方が頭皮への負担が少ないですし、蒸れにくい仕様になっているので、長時間でも安心です。最近だと、医療用でもコスパが良いのもあるし、無料で試すこともできます。
http://www.katsura-iryou.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2018/1/908:06:47

お医者さんじゃないのでどちらが正しいのかわかりませんが、それなら他に薄毛治療できるところに聞いてみたらどうでしょうか?

私も治療をしています。
美容外科の大阪梅田中央クリニックに行っていますが、ここは最初のカウンセリングは無料だったので、そういうところで1回相談してみるのもいいと思います。
私の経験ですが、皮膚科の薄毛治療はあんまり期待できないと思いますし・・・。
あくまで私の皮膚科で治療していたときの感想ですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる