ここから本文です

下剤のコーラック、20年以上飲み続けている方、いらっしゃいますか? やっぱり段...

アバター

ID非公開さん

2018/1/519:22:26

下剤のコーラック、20年以上飲み続けている方、いらっしゃいますか?
やっぱり段々量を増やさないと効かなくなるんでしょうか?

閲覧数:
508
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tall sallyさん

2018/1/708:32:39

小学生の頃に初めてコーラック飲んだので20年近くになります。高校あたりから便秘がひどくなって、社会人になる今までほぼ毎日飲んでます。

量はかなり増えてしまいました。慣れて効かなくなるので出なくなっちゃうんですよ
常用は良くないのは分かるんですけど、飲めば確実に排便出来るから必需品でやめるのはなかなか…

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/10 08:27:37

リクエストにもお答えいただきありがとうございました。
下剤、減らせていけたらいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zzv********さん

2018/1/703:03:38

多少の慣れは出てくると思いますが、そんなに増やさなくても普通に効きます。
まあ個人差もあると思いますが。

よく何十錠も飲む人は、たくさん飲まないと出ないと言う思い込みなどの精神的原因がある気がします。

私の友人がまさにそれで、一回に十錠以上飲んでますが、何となく減らすのが怖いと言って、結局いつも同じ量を飲み続けてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2018/1/519:26:07

そうでもないですよ。