ここから本文です

宝塚友の会についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/521:19:34

宝塚友の会についての質問です。

①本会員とweb会員それぞれのメリットデメリット等はありますか?また実際どちらに入る方が多いのでしょうか?
②まだ大学生で経済的に余裕もなく、A,B席を中心に取りたいのですが、友の会の販売で取扱っていますか?
どちらか1つだけでも構いません。出来るだけ多くの回答を頂きたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/917:22:43

既に先の方が回答されているので補足として、
本会員ですと電話購入が出来るというメリットについてですが、インターネットの繋がりにくさに比べると電話注文の場合は格段に繋がりやすいです。開始からずっと鳴らしていれば5分以内に一度は繋がりますし、「99#」(これは送られてくる冊子を読めばわかります)を間違いなく使えれば1枚は必ず希望通りの公演日、席種のチケットを確保できます。売り切れていた場合は諦めざるを得ませんが…

難点は席種は確定出来ても詳しい席番は届いてみないと分からないこと。下手にS席を購入すると1階最後列が当たってしまうこともあるので、ある意味A席B席狙いの方がお得かもしれません。上記2席種は座席の母数がそもそも少ないので、確保は困難だと思いますが出来ないことはありません。

頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

編集あり2018/1/721:40:28

①本会員のメリットは
1.電話とインターネットの両方でチケットを購入できること。
2.電話で購入した場合チケットが自宅へ発送できる。(次の宙組公演からSS席は当日発券)
3.TAKARAZUKAREVUEが毎月自宅に届くこと。
デメリットは特に無いと私は思います思います。
web会員のメリットは本会員より年会費が1000円安いことですが、電話で購入できないため上の2、3は適応されません。
私はインターネットの方が使いやすいのでweb会員で充分満足かなと思います。

②私はまだ友の会抽選方式で千秋楽以外でA,B席を申し込んだことがないのでなんとも言えませんが、今回のポーの一族のような人気公演でない限り席先着方式でもA,B席購入できることが多いので多分大丈夫だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる