ここから本文です

犬を飼っている方、愛犬の食欲がない時に、これだけは食べてくれるというものはな...

e_p********さん

2018/1/523:42:27

犬を飼っている方、愛犬の食欲がない時に、これだけは食べてくれるというものはなにか教えていただけますか?うちの老犬が薬のせい?

か食欲がありません。
ドッグフードや缶詰めはもちろん人用の食べ物、飲み物等何でも良いので参考にさせてください。
よろしくお願いいたします。

補足回答してくださった皆様ありがとうございました。うちのワンコですが、皆様のお知恵を参考にいろいろ試させていただいたところ、少しですが、食べられるようになってきました。
一時はほとんど口にしないためおしっこが一日中出ないときもあり、水分皮下点滴を受けたりしましたが、今では口から食べた分だけで少ないですがおしっこも出ています。特にAD缶、お粥、肉と白菜、納豆、だし汁を混ぜたものを比較的よくたべてくれました。本当にありがとうございました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/1/612:59:02

うちの犬はドッグフードが嫌いなので中々食べてくれませんが、「ジウィピーク」のドッグフードだけは喜んで食べます。
ただ、ドッグフードとしては価格が高いので、85g入りのトリーツで試してみるといいと思います。実はドッグフードと中身は同じです。1000円くらいだと思います。

またフジタ製薬が「ニュートリカル」という食欲不振の犬用の栄養補助食品を出しています。こちらも1000円くらいだと思います。

• 質問者

e_p********さん

2018/1/619:57:20

ありがとうございます。
    ジウィピーク検索してみました。
    トリーツちょっと試してみたいと思います。
    ニュートリカル、これはほかのことを試した最後の砦的なかんじでしょうか。有力情報本当に感謝です。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/10 09:18:39

他の皆様もそうですが、親身になってくださり本当に感謝です。ニュートリカルと注入器が届きましたが最後の手段としてまだ温存しております。また困ったことがありましたら是非お力になってください。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2018/1/610:12:07

ad缶。高たんぱく、高カロリーですので少ししか食べない犬にお勧めです。

動物病院で売ってますが、ネットでも買えるようです。

食べないなら少量を指にとって、犬の上顎につけて下さい。ゴックンと飲み込みます。

うちの犬は利尿剤が原因で、気持ちが悪くて食べられなかったのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yak********さん

2018/1/609:56:16

うちは食べムラがあって好き嫌いが激しかったんですがこれ→https://store.shopping.yahoo.co.jp/sizenryouhou/e054-02.html
はよく食べてくれています。

獣医さんが作ったフードで、体質別に色々処方を変えてくれているので安心です(ちょっと高いのが痛いですが)

これに、市販のペースト(うちはペットラインごちそうタイムのチーズとミルク煮)と高齢犬用牛乳を少し混ぜてふやかしてあげると食欲がなくてもがっついて食べます。

特に持病がなければ、ウィダーのような甘いゼリーを混ぜたり、最終手段でシュークリームやアイスを食べさせるというのもよく聞きます。

食べてくれたらそれだけでも安心ですよね。
老犬は手はかかるけど可愛いですよね、長く一緒にすごせますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cho********さん

2018/1/607:58:04

焼き芋ですかね

高カロリーで栄養を摂取できるサプリなど栄養補助食品もあります

ただ食欲がない原因が薬のせい?だけであげるのは少々心配
胃の不調なら胃を休める必要があるのでお粥かな
芋は繊維が多いので胃の不調ではおススメしません

獣医さんで胃と腸の動きを聴診触診をしてもらいつつ相談が良いと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2018/1/607:35:57

パピヨンMix6才と、純パピヨン10ヶ月共に♂を飼っています。
今まで食欲がないということは思い出してもあまりなかったのですが、ちょっと食いつきが悪いときは、市販のものでは、パウチのものなのですが食欲のないときにドッグフードにかけるドロッとしたものをあげたことが数回あります。名前は失念しましたので、ググって見てください。
あとは、手作り食を作ることもしばしばあり、うちの子達はお野菜がすきなので、キャベツとトマトを 白ご飯でご飯にしてあげたり、塩分少な目のお味噌でねこまんま豆腐入りにしてあげたり。
納豆も好きですよ笑
どれも、お年のわんちゃんだったら、くたくたににてあげると食べやすいかもしれませんね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる