ここから本文です

このような状況なのですが、 以前卵管水腫の診断をされた時に、水はほんの少しな...

アバター

ID非公開さん

2018/1/523:43:08

このような状況なのですが、
以前卵管水腫の診断をされた時に、水はほんの少しなので、人工受精してみませんか時に言われて、昨年の5月、6月に二回人工受精をしましたが、妊娠はしませんでし

た。
卵管切除の手術を先延ばしにして、
自然妊娠をまた挑戦してみようと思うのですが、どう思いますか?
シリンジ法キットを使って…

この質問は、dox********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
286
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dox********さん

2018/1/923:08:15

年齢と水腫があることを考えたら自然妊娠に成功することは奇跡に近いです。正直、1%の可能性があるかどうか…。

卵管水腫は妊娠を希望しないのであればあっても問題ないものですので、切らずに自然妊娠にかけてみて、もし妊娠できたらラッキーくらいの気持ちであれば切除せずに自然に任せるので良いと思います。

ただやっぱりやれる治療は全てやりきったほうが妊娠できなかった時に後悔がないというならすぐに手術すべきです。手術前後数ヶ月は不妊治療ができません。術後治療を再開する時の年齢を考えたら全く猶予はないです。手術した上で体外受精でも妊娠は5%以下の確率にはなると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/12 11:02:02

ありがとうございます
やっぱりそうですよね〜

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる