ここから本文です

【夏バケパ第1弾の評価】

vpk********さん

2018/1/600:03:24

【夏バケパ第1弾の評価】

1月10日から、「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」(以下「35周年バケパ」)と「2つのパークで夏のスペシャルイベントを満喫する」(以下「夏イベ満喫バケパ」)の2種類のバケーションパッケージ(以下「バケパ」)の2DAYS/3DAYSの販売が開始されることになりました。
現時点で全く予定が立っていませんが、漠然と、いわゆる夏休み期間中を目途に、東京ディズニーリゾートに出かけたいと思っていることもあり、まずは、6か月前から予約ができるバケパの購入を検討しています。
そこで、現時点で疑問に思う点が何点かあるため、予想でしか答えられない部分もあるかと思いますが、ご教示いただければ幸いです。

まず、35周年バケパで気になる点は、「Celebrate!Tokyo Disneyland」が(どうせ追加販売するんでしょ?の)中央鑑賞エリアではなく、プラザガーデンからの鑑賞という点です。近年のキャッスルプロジェクションだけであるならば、見え方に問題ないのですけれども、「キャッスルプロジェクションに、噴水や夜空いっぱいに広がる光の演出などの新たな効果を加えた、これまでにないスケール感をお楽しみいただける新しい夜のショー」であり、「ミッキーマウスが登場するとプログラムがスタート。魔法にかかったシンデレラ城を舞台に、東京ディズニーランドの様々なエリアを巡る映像や音楽に乗せて、幻想的な世界をお届けします。」ということだと、プラザガーデンからの鑑賞は、どのような評価になることが予想されるでしょうか。
あと、この35周年バケパを利用する場合、初日は、東京ディズニーランドに行く方が効率的のような気がしますが、そうすると、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの客室を選択するとか、初日に東京ディズニーシーから入るというのは、あまりいい行動ではないと思われますか。

次に、夏イベ満喫バケパで気になる点は、「『ディズニー夏祭り』のエンターテイメント」という表現です。「燦水!サマービート!」(以下「サマビ」)は再演されないということだと予想しますか。
また、昨年は、プラザガーデンも含めてバケパ専用鑑賞エリアの設定がなかったのですけれども、一昨年以前においてプラザガーデンからの鑑賞はどのような評価だったのでしょうか。仮にサマビが再演された場合で違いがあればそれも併せてご教示ください。(キャッスルプロジェクションとは違って、かなり見にくいのではないかと考えたために伺うものです。)
最後に、今年の「『ディズニー夏祭り』のエンターテイメント」において、抽選が行われ、中央鑑賞エリアで鑑賞することが可能となることを予想しますか。

しっかり見たいのは、「Celebrate!Tokyo Disneyland」と「『ディズニー夏祭り』のエンターテイメント」です。長時間の待機はできないため、多少、見え方に難があっても、バケパ鑑賞エリアからの鑑賞ができればと考えていますが、「多少」がどの程度なのかを見極めたいと思います。

なお、ご回答をいただいてもすぐに返信ができかねる場合がございますことにつき、予めご了承願います。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Cam1さん

2018/1/615:45:12

vpknzcさま

夏バケパの「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」では、今のところ、新キャッスルプロジェクションの【Celebrate!Tokyo Disneyland】中央鑑賞エリアへのバケパ専用指定席が設けられる計画は無いようですね。

今後発売される、35周年のバケパやナイトエンターテイメントを楽しむ系のバケパで、【Celebrate!Tokyo Disneyland】の中央鑑賞エリアへのバケパ専用指定席が設けられるかどうかは未定ですね。

勝手な想像になりますが、【Celebrate!Tokyo Disneyland】では、いわゆるウォータースクリーン的な演出も考えられますので、もし、そうだとしたら、机上の計画だけではなく、実際に作動させて水に濡れる範囲を確認しなければ、中央鑑賞エリアをどの程度設けられるか不明ですから、現時点では、バケパのプランで【Celebrate!Tokyo Disneyland】の中央鑑賞席を設定するのが不可能なのでしょう。

そもそも、【Celebrate!Tokyo Disneyland】公演で、今までと同じような中央鑑賞エリアが設けられるのか、それとも、今までとは異なる範囲の中央鑑賞エリアとなるのか、そもそも、中央鑑賞エリアは設けられないのかは、今のところ、公式な情報が発信されていませんから、ゲスト側としては、それを踏まえて、今できる必要な準備をすることになりますね。

そうなると、取り敢えずは、お出掛けできるかもしれない日程の夏バケパを押さえつつ、ご希望のホテル予約を申込みして、どちらも必要なディズニーホテルデラックスタイプのレストランPSを確保し、宿泊初日一ヶ月前のパーク内レストランの特典枠でのPSや予約を検討しながら待つことになると思います。
※バケパ銀行や東京D銀行へ、不急不要な資金を無金利で預けることになりますね。

そうして、35周年の夏パークの準備を始めつつ、情報収集にアンテナを張りつめて、より自分達に合ったものに乗り換えていく作戦になってしまうのではないでしょうか。

ただ、乗換作戦は、ホテルのお部屋に拘ると、相当厳しい事になり兼ねませんので、慎重に検討する必要があると思います。

あるいは、『35周年の夏』ではなく、『夏のディズニーパーク』を楽しむことに割り切って、この夏は『35周年』に拘ることなく【Celebrate!Tokyo Disneyland】はおまけ程度にしておくのが吉かもしれませんね。
※正直、この作戦の方が間違いなく精神衛生上、楽ですよね。

と、【Celebrate!Tokyo Disneyland】は、夏バケパとは別枠でしっかりと情報を得てから楽しむ作戦にして、まんまとOLCの術中に嵌り《35周年の散財》を目指すのが、35周年イヤーを楽しむ地方在住のパークマニアの王道になるのではないでしょうか。

因みに、我家は、今のところ王道の《35周年の散財》を目指し、夏は夏、【Celebrate!Tokyo Disneyland】は【Celebrate!Tokyo Disneyland】で楽しむ作戦を検討中です。
※実は、夏のバケパに【Celebrate!Tokyo Disneyland】の中央鑑賞エリアのバケパ専用席設定が無いのが判明して、がっかり組です。

後から、【Celebrate!Tokyo Disneyland】の中央鑑賞エリアのバケパ専用席が設けられたプランが出るのを祈るばかりです。

って、春のお出掛けの日程も確定していない状況で、GW前のお出掛けか、GA後のお出掛けになるか家族の都合もあり、バケパ銀行や東京D銀行への貯金を殖やしている最中ですね。

• 質問者

vpk********さん

2018/1/621:37:57

hdshotwoさん

ご回答いただき、ありがとうございます。また、日ごろからお世話になっております。

返信が遅くなり、申し訳ございません。

まさに地方組の進むべき、王道のご回答をいただき、ありがとうございました。

まず、質問で「(どうせ追加販売するんでしょ?の)中央鑑賞エリア」と書いたのは、バケパの傾向からすると、何のセットに入っている場合はプラザガーデン、単体で特出しする場合は中央鑑賞エリアなのかなと思っていまして、昨秋の“ラストワンス”のように、「Celebrate!Tokyo Disneyland」は、後日、これにクローズアップしたバケパプランが発売になるのではないかと予測しています。

(続きます。)

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/10 00:31:01

hdshotwoさん、いつも妄想にお付き合いいただき、ありがとうございます。また、いつもご返信でも有益な情報を提供いただき、たいへん助かっております。今回のバケパ銀行における口座開設のコツもたいへん参考になりました。
明日からも引き続き情報収集に努めたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる