ここから本文です

40代男性で、転職活動中ですが、書類選考で不採用になっています。なぜ、40代を面...

アバター

ID非公開さん

2018/1/600:15:45

40代男性で、転職活動中ですが、書類選考で不採用になっています。なぜ、40代を面接しようとしない訳、40代を採用するデメリットを教えてください。

どうも納得がいきません。ショックだったのは、通年採用の会社に落とされたことです。

補足ちなみに転職回数5回です。

閲覧数:
15,668
回答数:
12
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2018/1/905:19:46

あえて、アドバイスしません。敵が増えるだけなんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,385,241件)

20代の転職を支援するキャリアアドバイザー(パート)
  • Pomto株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 京都府京都市下京区高辻町
Pomto株式会社
Webディレクター転職ナビ
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜799万円
  • 東京都
イーキャリア
転職応援/希望の仕事が見つかる(^^/オフィスワークイロイ...
  • 株式会社ワールドスタッフィング 広島オフィス
  • 派遣
  • 時給1,080円〜
  • 広島県広島市中区
求人アスコム
転職コンサルタント【経験者募集 】
  • ティ・アイ・エス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【一般事務:転職サポート】
  • 株式会社マインズ[EAQ9879]
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,688円
  • 兵庫県宝塚市小林
イーアイデム
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
【一般事務】 長期 転職のチャンス 総務経理事務
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県佐久市
an(アン)
接客などの経験からも転職できる!未経験OKの事務サポート...
  • GVT株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
@ばる
基本18時まで<転職・就職支援会社>アシスタント業務!
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,580円〜1,700円
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

「転職 40代 男性」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyu********さん

2018/1/820:47:32

残念ながら、この日本は馬鹿な面接官が多いんです。アメリカなら、会社を経験したスキルを前向きに捉えて称賛してくれるのですが、日本は40歳で転職回数が多いことで「飽き性」なのか?とか悪い印象しか持てないんです。
また、面接官も人をみることができない、人間が増えてきていて、とにかく転職回数が少ない人は安牌で、無難だろうとしか思ってないのが現状です。
私も転職回数が多くて、書類選考でよく落とされてましたけど、結局、派遣会社に決めましたよ。
日本は閉鎖的な市場ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/1/805:32:28

決定的な事は年齢です。満40歳が企業の採用するかしないかの境界線です。

kon********さん

2018/1/721:27:26

やはり、送付した書類(履歴書、職務経歴書)の内容が、
イマイチだったのか、取得資格/免許に何か問題が!?

もしくは、やはり年齢でひっかかるのでしょうかね・・・
若い社員が多いと、そこに年配の方が中途で来るのに、
やはり抵抗があるのではないでしょうかね!?

20代、30代、40代なら、より若い方の方が優先されます。

「転職」に関しては、社会経験(業務)にもなりますので、
回数(5回)に関わらず、特に問題ではございません。

mio********さん

2018/1/721:22:37

あなたのスキルと会社が求めるスキルが異なるから。

アバター

ID非公開さん

2018/1/721:17:40

中高年は管理職採用です。
スキル、キャリアはあって当たり前、尚且つ管理職として採用したい人で無ければ不要なんです。

スキルない、キャリアない、管理職経験がない、などの人材は採用しないので面接の必要がないのです。

書類選考を通らないという事は条件を満たしてないという事です。

中高年は家庭があるので転職はしないです。
中高年で転職するって何かしら問題がある事が多いのでよほど欲しい人材ではない限り手を出さないのが実態です。