ここから本文です

日本で地震の起きない場所はありませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/601:00:43

日本で地震の起きない場所はありませんか?

閲覧数:
1,039
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/1/601:01:25

ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

con********さん

2018/1/618:27:10

ありません。
あなたの、手の平を見て下さい。
色々と、シワなり、線があるでしょう。
それらが活断層であり、
日本国民はその上に住んでいると思ってください。
阪神淡路大震災が20数年前に発生しましたが、
その地域は、大きな地震は起きないだろうと
予測されていた地域との事です。
しかし発生し、6800人ぐらい死にました。
よって、確率の高低通りにいかないという事です。
確率が低くても、起きる場合もあり得ます。

com********さん

2018/1/601:52:55

まったく地震がないところはないですが
発生数が少ない、大地震が有史以来起きていないところという場所はわずかにありますね。
北海道の北東内陸部の西興部村や滝上町は有史以来これまでに震度2以上の地震が発生したことがありません。

ken********さん

2018/1/601:04:02

比較的関西方面は地震が少ないです。
起きない訳ではありませんけどね

kur********さん

2018/1/601:03:55

国自体が環太平洋造山帯の真上ですからねーないでしょう。