ここから本文です

なぜPCXの中古車で2万㎞~3万㎞の車両が多い理由は何ですか? それ以上になると...

billionaire2018さん

2018/1/609:20:49

なぜPCXの中古車で2万㎞~3万㎞の車両が多い理由は何ですか?

それ以上になると売り物にならないってことですか?

まともなバイク屋の売り物について質問です。

ヤフオクの何でもありの売り物のことではありません。

ちなみにPCXは人気車種です。今年新型PCXが発売されます。

バイク屋オヤジのつぶやきチャンネル!
https://www.youtube.com/watch?v=6IwayDtBVek&t=380s

バイク屋,売り物,バイク屋オヤジ,新型PCX,チャンネル,売りどき,ローコストオペレーション

閲覧数:
218
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aajdskgiさん

2018/1/610:29:22

簡単に言えば125は実用車。125をやたら持ち上げる人がいますが、所詮はでかい原付き。このあたりの二種スクは基本的には通勤・通学のみ使用の乗りっぱなしで、ろくにメンテもしない。通勤通学だとだいたい年間走行距離は5000km程度なので、5年乗れば2.5万km。5年経つと自賠責が切れる。さらに2万超えたので駆動系オーバーホールが必要、タイヤもブレーキパットも二回目交換ぐらい。おいくら万円?はい合計8万になります、このPCXなら10万の下取りでとるよ、10万ちょっと出せば新車買えるな、よし買い換えるか・・・の流れ。考えることはみな同じ。だからちょうど売りどきの時期なので、中古に流れてくるのは2万km程度の走行数が多い。その次は倍の5万kmね。こっちはヤフオクなどによくある距離。店に売ろうとしたらめちゃ安いからヤフオクにの流れ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamasi2525さん

2018/1/810:04:25

売れ線だから。

iris_y_cさん

2018/1/706:48:00

まぁ、2万キロ程度で交換が必要になる
部品が多いからでしょう。
それらを一通り交換したら数万はかかりますから
引っ張れるだけ引っ張って交換せずに売る。
そういう人が多いんじゃないですか。

ajioh1993さん

2018/1/616:46:22

そりゃ原付は2~3万も走ればもう買い換えようって人が多いからじゃないの。
バイク屋にそこら辺でかかる消耗品の交換を頼んだら結構かかるわけで、それなら買い替えするかって検討はあるでしょう。
バイク屋は買い取って暇な時にそういうの交換して交換済み!って言ってそれなりの価格で売れば、それなりに儲かるだろうし、安いバイクが欲しいって人は居ますからね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

haze_globeさん

2018/1/613:52:07

距離乗ってると売れない。

買う側からすれば、残り寿命少ないものに、バイク屋のデカイ儲け上乗せした金額払えない。

売る側からすればタダ同然で売るくらいなら乗りつぶした方が経済的。

もっとわかりやすい言い方すると、両通にはコストがかかる。
コストにペイするだけの価格にならない物をプロとして取り扱ったりはできない。

今の客は煩くなってるから、ローコストオペレーションも出来ないしな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。