ここから本文です

宇宙は何で出来ているのですか?

saa********さん

2018/1/610:55:00

宇宙は何で出来ているのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/1/619:02:12

「抗生物質」という意味ですか?
水素やヘリウムなどを上げることもできるし、中性子や陽子などと考えることもできますが、ほとんどの部分は「わかっていない」し、未確認の「ダークマター」が必要かもしれません。
とにかくほとんどの部分は「真空」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iro********さん

編集あり2018/1/623:14:22

ヨ・)悪霊退散。
真空ですが。

真空自体が元素記号0の物質と考えれば良いのでわ?

真空にエネルギーを与えると真空の相転移で電子や陽子が発生する。
ヨ・)悪霊退散。

luc********さん

編集あり2018/1/622:16:52

奇跡ですよ。
後は、魂、霊、命。
これがキーワードです。

宇宙は常に、宇宙の為に働かれるのです。
その中に魂や霊が動いているのです。
互いに協力関係でなければ恩恵は預かれないんですよね。

おかげさまで惑星まで創造してくれたわけですから本当に感謝です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqq********さん

2018/1/618:26:24

科学では宇宙が空間毎現れて広がっているような事を言ってます。
しかし私は空間が広がっているとは思えません。
空間は元からあっただけと考えて来ました。
物質も元からあっただけで、これが全ての物質で広がりと集まりを繰り返して来た考えです。
科学が言う空間が現れた事で物質も現れているので、この初期の物質がどのようになっていたかで加速器を使って物質の成り立ちを調べてます。

ところで私はそういう科学のやり方に反して、物質も元からあっただけなので、その最初の成り立ちも考える必要がなくなると思ってます。
ただ加速器を使って物質の中身を見ようとするのはいいかもしれないのですが、これで宇宙の最初の成り立ちが分かるとしているのでは、誤解が増えるように思ってます。

それで私が考えている宇宙で回答したものを載せてみます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131798540...

さて科学では素粒子という世界があったとされて、それで加速器で原子核同士等を衝突させてます。
このような素粒子の初めがあったかは、私はこれがなかったと見てます。

本来は自然では、原子核や電子の原子で構成されているのが基本という見方です。
ところが加速器が発達して巨大化して、原子核同士等で衝突させる事で、これを素粒子に分解させました。
それで元が素粒子で宇宙は成り立っている感じです。
素粒子は現在16種類で、そしてヒッグス粒子とかも関係されているとされてます。

ところで宇宙の初めにこの素粒子などがバラバラにあるなかで,全ての原子核にこれら16種類+1だけ上手に入り込む事が可能かという事です。

これは丁度もし空一杯に16種類+1の鳥が何万羽も飛んでいて,そしてそこに巣が何百もあったとした場合に,その巣の一つずつの中にキッチリと16種類+1が外の鳥の種類が重ならなく入ると同じような物です。
このように考えても自然の状態で、素粒子がバラバラに存在していた事はなかったと推定出来ます。

これだけ多数という素粒子で組み合わされる原子核なら、原子核の種類はそれに合って色々な種類があってもいいのに,精々陽子とか中性子のグループくらいな基本です。
これは宇宙の自然界で、決してこれ以上に壊れて原子核も存在した事がない意味になるのです。

即ち現在科学が加速器で宇宙初期を見出そうとする事は、却って宇宙を誤解して見る事になるのではないかと私は考えています。

私は原子核などは最初からバラバラであった時がなかった思いです。
即ち原子核が最低限度の物質の存在そのものであって,これが壊れないように存在していた宇宙です。

即ち私は宇宙全ての物質が広がりと集まりを繰り返していたという事で,これでは集まる毎に物質の力が増して,そして全ての物質ではトンでもない反発力になって,全てを遠くまで広げさせた原因になったのです。

陽子等を加速器で衝突させて,宇宙初期の宇宙を再現出来るとして実験を繰り返しています。
それは素粒子は,陽子同士を衝突させる等して出現させています。
素粒子は陽子などを組み合わせているものですが,素粒子で元の陽子などを組み立てられる筈です。
しかしそれがされたという事は聞いた事はありません。
即ち自然に存在している陽子等を人工的に衝撃で壊しても,元の物も再生出来なければ,それは自然な物とは言えません。
人工的に創造された物と言えるだけです。

今瞬間に崩した物をすぐまた今にさえ作り直せない物で,138億年も前に起こった物を再現させようとするのはナンセンスな状況の再現です。
宇宙の存在する理由が,より以上にSFの世界を再現し続けるだけとしか見えません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

txr********さん

2018/1/615:51:34

夢と希望w

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/1/612:53:35

◯宇宙は何で出来ているのですか?

●ダークマターと言われています。
まだ、すべては解明されていません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる