ここから本文です

マツダ・ロードスターや、86/BRZ、S660みたいな車って テレビCM流さない理由は何...

roa********さん

2018/1/611:23:01

マツダ・ロードスターや、86/BRZ、S660みたいな車って
テレビCM流さない理由は何ですか?

閲覧数:
287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/1/611:29:51

数売れる車じゃないからCM打つお金が無駄。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「マツダ cm 車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roa********さん

編集あり2018/1/811:28:44

モデルチェンジ(マイナーチェンジ時に)番組のスポンサーになってないからでは?基本的に車のCMってそう言う時に流れるでしょ。

ロードスター、86/BRZ共にモデルチェン時(マイナーチェンジ時)に、番組のスポンサーにトヨタ、スバルやマツダが付いてる時はCM流れてましたよ。

マツダのイメージCMやトヨタのイメージCM、スバルのイメージCMにもメインではないけど登場してましたしね。

byb********さん

2018/1/612:12:04

CM見たから「これにしよう。」という類の車じゃないから。

fen********さん

2018/1/611:41:03

1.販売数が比較的少ないのでコストを考えるとCMとか流す意味が無い。
2.世の中過度なエコ車優遇の風潮なので、スポーツカーとかはイメージを悪くする。
3.そのメーカーのイメージリーダー的存在(S660もホンダ軽自動車の中で)なのでCM流してまで売るつもりが無い。
4.製造予定をそこまで大量に予定していないので売れすぎても困る、または他の売れ筋商品に注力しているので製造コストや利益の少ない商品はそこそこの数がでれば良い。
5.CMを15秒流すだけで地方局で安くて5~6万、関東圏基地局で100万くらいかかり、全国的に流すと莫大なコストがかかる。車両価格にこの広告費が入ってくることから、今車体価格に広告費を過度にのせられないから。

等が考えられますね。