ここから本文です

長文失礼します。 恋愛相談です。中学2年の男子です。 今、クラスに好きな女子...

アバター

ID非公開さん

2018/1/611:28:11

長文失礼します。

恋愛相談です。中学2年の男子です。
今、クラスに好きな女子がいます。

小学校の頃も別の好きな女子がいて、告白してほとんど失敗してきました。

なので、もう失敗したくないんです。(自分が弱いのは分かりきっています…)
告白してフラれるくらいならしないほうが、いい関係を保てると思うんです。

その相手とはLINEでも学校でも話せています。
相手の趣味に自分の趣味を合わせて共通の話題をつくろうとなど努力はしているつもりなんですが…

でも、相手は男子が苦手そうで、恋愛に興味がないような感じなんです。
自分が弱い人間なのは分かっていますが、間接的に脈ありか確認する方法はありますか…?
あと、告白するとしたらどういう方法でやるのがベストでしょうか?

回答お願いします。
長文失礼しました。

この質問は、19歳以下の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
703
回答数:
9
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1201:23:22

あえてLINEの内容などを素っ気なくしてみるのはどうでしょうか?
もし脈があるようなら向こうも繋げようと話を振ってくると思います。

告白の方法は断然直接が嬉しいです。
それこそなかなか勇気のいる方法ですがその分本気が伝わって嬉しいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hma********さん

2018/1/1019:07:55

自分のことをどう思っているのかを聞くより、もう告白してみてはどうでしょうか。
大丈夫☺あなたとLINEでも学校でも話せるということはあなたのことは嫌いじゃないということです(*´ω`*)
いつまでも告白しないより1回告白してみてはどうでしょうか。
LINEで告白するのがいいと思います!!!
もしダメでも彼女のことが本当に好きなら
「僕は諦めない。でも告白をしたという関係になっても普通に接してほしい」
という気持ちを伝えればいいと思います。
頑張ってください(p`・ω・´q)応援してます。

chi********さん

2018/1/915:35:31

友達から聞いた方法ですが、LINEの新しい機能「未読の間はメッセージを消去できる」みたいなのを使ってみたらどうですか?あなたのことが気になっていたら「何を消したん?」とか返って来ると思います。

hag********さん

2018/1/912:18:38

遠回りにこちらの印象を聞きつつ、ジワジワ話題を寄せてみてはどうでしょう?長期戦で勝負です!いきなりグイグイ行き過ぎると相手に気づかれるので、1.2か月かけるつもりで頑張ってください!

gbb********さん

2018/1/821:30:24

失敗するのが悪いことだと思い込んでるおヴァカさんへ
ネットに縋るようになったらいよいよ終わりの始まりです
自分の人生のことぐらい自分で考える癖つけましょうね^^

imp********さん

2018/1/805:17:36

1番後悔するのは、僕みたいに告白する勇気が出ずに友達に好きな人を取られることです。僕みたいな思いを君にはして欲しくないから頑張れ!『当たりにいかず倒れる』より、『当たって砕けろ、砕けなかったらハッピー』の方が良いでしょ?