ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

中2の子供がサッカーの練習中にキーパーをしていて、ボールをキャッチした時に肋...

jzeyue3122さん

2018/1/611:48:57

中2の子供がサッカーの練習中にキーパーをしていて、ボールをキャッチした時に肋骨を折ってしまいました。病院の診察では全治3ヶ月の疲労骨折だろうと言われました。現状、2週間に一度レントゲンを撮りに通院して

います。ネットでは疲労骨折は保険適応外のケースがほとんどとありますか、学校の保険、県民共済の保険は適応されるのでしょうか?

閲覧数:
58
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

hirssy1900さん

2018/1/620:16:08

通常、通院は、不慮の事故を原因とする場合が、補償されます。一般的に疲労骨折は、不慮の事故に該当しないと判断されます。サッカーの練習中に起きたことを、説明することをおすすめします。正しくは、加入の保険約款を確認する必要があります。
保険や共済のQ&Aは、https://connpayto.co.jp/pye/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。