ここから本文です

小林星蘭さんを ウキペディアで調べたら、 身長141cm と書いていました。 13...

mt0********さん

2018/1/611:59:26

小林星蘭さんを
ウキペディアで調べたら、
身長141cm
と書いていました。

13歳で、身長141cm
は、低いのでしょうか?

確かに、
志田未来さんや
IMARUさんや
身長の低い人はいます

が。

小林星蘭さんが出演していた、
ドラマ「八日目の蝉」が
BS日本映画専門チャンネルで、
放送されましたが、

そのドラマを見て感じたのは、
「八日目の蝉」では、
小林星蘭さんが6歳で、
4歳5歳の役を演じていました。
(最終回では、6歳の役でしたが)

このドラマを見て、
確かに、小林星蘭さんは、
6歳ですが、
4歳の役がちょうど合っているのです。

小林星蘭さんが8歳の時に、
テレビに出ていたのを見て、

うん?8歳にしては小さいかな、
と思ったのですが。


杉田かおるさんが、
「パパと呼ばないで」に
出演したときは8歳でした。

しかし、8歳で6歳の幼稚園児の役を
やっていて、
幼稚園児の中で、
杉田かおるさん一人だけが、
ポコッと一人だけ
頭が出ていました。

「パパと呼ばないで」の
後番組の「雑居時代」では、
杉田かおるさんは、
年相応の9歳の役を演じていましたが。

杉田かおるさんみたいに、
小林星蘭さんは、
6歳で、4歳の役は、
大きい、とは感じなかったのですが。

閲覧数:
1,430
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/1/618:06:43

年齢が13歳の小林星蘭さんの身長が141cmは低身長症の病気の女子です。

中学校1年生女子の身長が141cmは、-2.5SD以下です。医学的には低身長と考えられています。子供の年齢と身長を確認し、-2.5SD以下の場合は、早めに一度小児科がある病院やクリニックに行って相談した方が良いです。

詳しくは中学校1年生女子の平均身長を見て下さい。

http://www.suku-noppo.jp/data/average_height_girl_13.html

低身長症の病気は、成長ホルモンの分泌が不足する成長ホルモン分泌不全性低身長症と、甲状腺ホルモンが不足する甲状腺機能低下症と、骨や軟骨に異常がある軟骨異栄養症と、母親のお腹の中にいた頃より発育が遅れていたSGA性低身長症と、性ホルモンの分泌が従来より早まる思春期早発症と、先天性の染色体異常等の5つ以上あります。

詳しくは低身長症とはどんな病気?診断の基準&検査の方法等を解説をよく読んで下さい。

http://iku-share.jp/teisinncyou-towa/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「谷花音 身長」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tmk********さん

2018/1/616:29:39

低いと思います。
13歳なら、これから伸びるのかもしれませんが、でも伸びても10cm行くか行かないかかなと思うので、将来的に志田未来さん程の身長になるのかなと思います。

自分は星蘭さんのことをめっちゃ詳しく知っているわけでないので可能性として、早産とかの場合って人よりも成長遅いですよね?
質問者様の文を読む限り、なんかそういうのがあるのかなと。
わかりませんが!

参考までに。

tal********さん

2018/1/612:00:34

かなり小さい