ここから本文です

ベトナムの ハノイ、ハロン湾へ旅行計画して、 予約済みですが、よく調べたら、旧...

nik********さん

2018/1/612:25:39

ベトナムの ハノイ、ハロン湾へ旅行計画して、
予約済みですが、よく調べたら、旧正月にあたるらしく、2月16日~ お店も閉まる所も多く、全体的に費用も高いらしいのですが、お詳しい方アド

バイス頂けますでしょうか?日程変更、行き先変更も考えております。どうか、宜しくお願い致します。

補足すみません。旧正月のベトナムの状況を知りたくて、
説明不足ですみません。

閲覧数:
106
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/1/613:12:21

予約済みなら結構じゃないですか。ふつうはその期間は予約すら非常に難しい状況ですよ。実際に現地に行って旅人が路頭に迷うほど店が開いてなくて困るなんて言う事がほぼ絶対にありません。必ず何軒か何十軒か営業してます。日本の正月だって電車が止まったり食堂が無くて死ぬ思いをするなんてことは絶対にないでしょう?50年前じゃあるまいし。旧正月と言ったって全くそんなことは心配しないように。せっかく取れた予約を有効に使いましょう。高いといってもベトナムなんかたかが知れた国です。日本人のお小遣いから見ればわずかのお金で十分楽しめます。遊びの旅に行くのにお金のことを考えるなんて非常に愚かなことです、大きく行きましょうね!

質問した人からのコメント

2018/1/6 15:34:27

おっしゃる通りですね。ご意見ありがとうございました。家族でもう一度話しますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2018/1/613:02:20

個人の店・市場・レストラン等、ほぼ全滅です。

苦労した記憶があります。

変更した方が良いでしょう。

gai********さん

2018/1/612:36:50

日程を変えるならともかく、行先かえてもアジア圏はどこも同じだよ