ここから本文です

Cinema4Dという3DCGソフト用のデスクトップPCを買おうと思ってるのですが、知識が...

ryu********さん

2018/1/615:07:20

Cinema4Dという3DCGソフト用のデスクトップPCを買おうと思ってるのですが、知識がないです。

なので、ドスパラのクリエイターPCで安いのを買っとこう、と自己解決したのですが、これで大丈夫でしょうか

raytrek debut! MX

Windows 10 Home 64bit

CPU:インテル Core i7-7700 (クアッドコア/HT対応/定格3.60GHz/TB時最大4.20GHz/L3キャッシュ8MB

ノーマルCPUファン

ノーマルCPUグリス

GPU:NVIDIA GeForce GTX1050 2GB

電源:DELTA 450W 静音電源 (80PLUS BRONZE / GPS-450EB E)

メモリ:16GB DDR4 SDRAM(PC4-19200/8GBx2/デュアルチャネル)

HDD:1tb

SSD:500gb

あと、もしよろしければ、デスクトップPC初心者に向けて、気をつけてほしいことなどあったらぜひお願いします

閲覧数:
250
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

エースさん

2018/1/615:19:12

それ(raytrek debut! MX)は
クリエイター用と言っても漫画イラスト用ですね。


Cinema4Dの仕様に
GPU レンダリングには、最低 4 GB 以上のVRAMを推奨します。
とあるので1050の2GBでは弱いと思います。

また
OpenGL 4.1 をサポートしたOpenGLグラフィックスカード
と言う記述も有りますのでGefoよりもQuadroが良いでしょう。

ということで
これか
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=64&ft=&...
これ
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=64&ft=&...
などどうでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/615:24:23

「言われてるようにグラボが弱いわね。

ただ特化グラボにしちゃうと
それしかしないならともかく
ほかにも色々やるなら足かせになっちゃうかもしれないから
汎用性の高いGeForceのランクをもう少し上げるのも
そんなに悪い選択肢じゃないわ。

じっくり考えて購入しましょう」