ここから本文です

アルトリコーダーの変ホ長調の指番号を教えてください!!それがのってるサイトで...

srm********さん

2018/1/615:57:41

アルトリコーダーの変ホ長調の指番号を教えてください!!それがのってるサイトでもいいです!

補足冬休み明けにテストがあるので急いでいます

閲覧数:
523
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onk********さん

2018/1/620:09:42

「変ホ長調の指番号」謎です。

変ホ長調の音階をアルトリコーダーで吹くための指番号で教えてください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E3%83%9B%E9%95%B7%E8%AA%BF
自然長音階 E♭ F G A♭ B♭ C D E♭
五線譜はリンク先を参照。
ミ♭ファソラ♭シ♭ドレミ♭
ミ♭=レ♯ ラ♭=ソ♯ シ♭=ラ♯

アルトリコーダーの運指表
https://www.yamaha.com/ja/musical_instrument_guide/recorder/play/pl...

アルトリコーダーの最低音はファなので、1オクターブ高いミ♭から始めます。

質問した人からのコメント

2018/1/6 22:15:07

そうですね、聞き方がおかしかったです。すみません。
リンクまで丁寧にありがとうございました!

「アルトリコーダー 指番号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

le_********さん

2018/1/618:00:15

運指表を見ながら自分でまとめてください。

運指表を見ながら自分でまとめてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bas********さん

2018/1/616:57:15

取り敢えず音は
ミ♭ーファーソーラーシ♭ードーレーミ♭
だ。
あとは
「ヤマハ リコーダー 運指表」で調べんさい。