ここから本文です

去年の暮れに別れた元カノがいます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/617:18:46

去年の暮れに別れた元カノがいます。

私が彼女に振られた側です。

別れた理由は簡単に言えば私が重かったということです。
付き合ってる間、何度かすれ違いや衝突があり、彼女もとうとう堪えきれなくなり、別れを決断したという流れです。
何度も悩んだ結果で意思は固いようだったので、私も最終的に別れを承諾しました。

その後、最後に元カノの家にある私の私物を取りに行くために向こうの自宅に行きました。
今まで涙を見せたことがない人だったのですが、その時は何度も泣いていました。
最後も駅まで送ると言われ、最初は断ったのですが、どうしても送りたいと言い、聞かなかったので、結局駅まで一緒に行きそこでさよならをしました。

私自身、未練がましい姿は見せたくないので、別れてからは連絡は取らないようにしていたのですが、別れて数日後、何度か元カノからラインが来ます。

年末の挨拶的な内容だったり、体調を気遣う内容だったり、自分の近況報告だったり、いきなり犬の画像が送られてきたり

自分が振ったにもかかわらず連絡をしてくるというのはどういう心理からくるものなのでしょうか?
ただ単に友達として付き合いたいから連絡するのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2018/1/1115:33:40

振ったにも関わらず連絡するのは、

☆感情に任せて振ってしまった事に後悔
☆好きな気持ちがある
☆人として好きで繋がっていたい
☆振ったけれど寂しい
…などでしょうか。

あなたが重かったなら、振ったことで急に干渉が無くなり不安から自分を求めてほしい欲求なのかもしれませんね

多少なりとも好きな気持ちが無いと心配したり連絡したりしませんからね^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boo********さん

2018/1/617:21:44

まあ、少し未練があるのでしょうね。
嫌いなら連絡よこさないでしょ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる