ここから本文です

就活が始まります、、、初投稿になります。今年大学三回生の男です。 いよいよ就...

shu********さん

2018/1/618:24:48

就活が始まります、、、初投稿になります。今年大学三回生の男です。
いよいよ就職活動が本格化する時期が近づいてきていますが、未だにこの業界・会社で働きたいという強い目標が見つかりません。なので回答者の方に

は「こんな業界・仕事が向いてるのでは?」という意見をいただきたいです。
私の通う大学は全国的な知名度はそこまでないそうですが、地方ではそれなりに優秀だと思われているような私立大学で、そこそこ大手に就職している人が多いです。現在自分はアパレル系のアルバイトをしています。セレクトショップなので普通に接客の力や知識がいるような場所です。
なので働くイメージとしては、当たり前かもしれませんが、基本的に【お客様】という存在があるような感じです。あまり参考にならないかもしれませんが、下記に自分の簡単な自己分析を書きますので向いてる仕事を判断していただければ幸いです。
・プレゼンなど事前に準備をして発表することが好き
・どちらかといえば自分の成果を人から褒められたい→尊敬されたい?
・お金はたくさん稼ぎたい。
・向上心があるほう
・営業などに抵抗はない方
・人に尽くすタイプ、サービス精神、お人よしな性格
こんな感じです、、、まったく参考にならなければすみません。どの業界も、仕事もそれぞれ大変さがあると思いますがぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。は「こんな業界・仕事が向いてるのでは?」という意見をいただきたいです。
私の通う大学は全国的な知名度はそこまでないそうですが、地方ではそれなりに優秀だと思われているような私立大学で、そこそこ大手に就職している人が多いです。現在自分はアパレル系のアルバイトをしています。セレクトショップなので普通に接客の力や知識がいるような場所です。
なので働くイメージとしては、当たり前かもしれませんが、基本的に【お客様】という存在があるような感じです。あまり参考にならないかもしれませんが、下記に自分の簡単な自己分析を書きますので向いてる仕事を判断していただければ幸いです。
・プレゼンなど事前に準備をして発表することが好き
・どちらかといえば自分の成果を人から褒められたい→尊敬されたい?
・お金はたくさん稼ぎたい。
・向上心があるほう
・営業などに抵抗はない方
・人に尽くすタイプ、サービス精神、お人よしな性格
こんな感じです、、、まったく参考にならなければすみません。どの業界も、仕事もそれぞれ大変さがあると思いますがぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsc********さん

2018/1/621:49:24

以前リクルーターをしておりました。
私の感じた意見を述べさせていただきます。
少しでも参考になれば幸いです。

先の回答者様のおっしゃる通り、営業職に向いてるかなと思いました。

向上心、尽くすタイプ、サービス精神、そしてプレゼン好き。
ここから私が想像したのは「企画部」です。

もしかしたら、貴方のイメージするお客様とは直結しないかもしれません。
しかし、間接的にお客様へのサービス向上に繋がる仕事も向いていると思いました。
お客様に尽くすため(満足してもらうため)に、色々なサービス的な考えを巡らせる。
そのためにはもちろん向上心は必要不可欠です。
そしてそれをプレゼンする。
貴方の長所をフル活用できる場なのかなと感じました。

• 質問者

shu********さん

2018/1/623:21:32

貴重なご意見ありがとうございます。確かに営業職が自分の中での働くというイメージに最も近いです。不動産や生保などですかね、、、
    企画部は考えたことがありませんでした。参考にしてみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/1/9 13:49:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2018/1/619:43:58

初めまして、転職関係の仕事をしています。

「お金が欲しい、向上心がある、営業に抵抗がないと」いう事ですので、

無形商材の営業職なんかを検討されては、どうでしょうか?

給料や転職市場価値が高いので、ご希望には沿ってます。

↓転職で注意しておく事一覧です。
http://www.honmamon0916.com/2017/10/08/tensyoku/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる