ここから本文です

旧帝や早慶出身でもコミュ障陰キャなら、

アバター

ID非公開さん

2018/1/622:34:57

旧帝や早慶出身でもコミュ障陰キャなら、

大企業には就職できませんよね?

そういう人の中にも、
話してみたら面白い人もいるのになんか勿体無い気がします。

閲覧数:
1,123
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/1/1017:05:37

そもそも、学歴、資格では、就職出来ません。
単に応募資格があるだけです。ただ、学力があれば、相応の社会適応力を期待されます。それが無ければ、就職は困難ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

大企業 の求人情報(44,171件)

【辰野町】大企業で電子部品組立のお仕事!!
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,437円
  • 長野県辰野町
tenichi
【大企業向け】戦略コンサルティング/A-1.1
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都港区
ランスタッド
【仕分け作業】 大企業での就業 食品の仕分
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 滋賀県栗東市
an(アン)
【経営コンサル】デジタルサービスコンサルタント~大企業...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜1,000万円
  • 東京都港区赤坂
doda
介護・ヘルパー/駅徒歩圏内大企業グループの運営する施設...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給22.7万円〜
  • 東京都目黒区
メディックネット
食品の仕分け 大企業での就業です 食品の仕分け作業
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 滋賀県栗東市
マイナビバイト
滑川市大企業で機械補助
  • 株式会社 ウォーライト
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 富山県滑川市
むげんのわ
ビジネスプロデューサー 【共創新規事業の支援】世の中に...
  • Creww 株式会社
  • 派遣
  • 非掲載
  • 東京都港区虎ノ門
Green
【新規事業開発】資金力豊富な大企業という環境下で、新た...
  • 損害保険ジャパン日本興亜株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,300万円
  • 東京都新宿区西新宿
キャリトレ
【福岡の大企業】ITエンジニアの可能性を切り開く//自分に...
  • 【福岡の大企業】麻生アルファ//あなたのITスキルに磨きをかけませんか?
  • 正社員
  • 月給30万円〜52万円
  • 福岡県・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/1/723:25:47

旧帝大といってもいろいろあるが、東・京・阪以外じゃコミュ障じゃなくてもトップ企業はめったに就職できません

【三井住友銀行】慶應57 早稲田51 東京25 大阪21
【三菱東京UFJ銀行】慶應124 早稲田116 東京37
【みずほフィナンシャル】慶應84 早稲田65
【三井住友信託】慶應36 早稲田25 京都13 東京
【三菱UFJ信託】慶應39 早稲田28 東京10 京都4
【電通】 慶應43 早稲田25 東京14 京都11
【講談社】早稲田2 東京1 大阪1 名古屋1
【NHK】早稲田43 慶應24 東京15 東北6 京都5
【日本テレビ】東京5 早稲田5 慶應2
【テレビ朝日】慶應10 早稲田6 東京2 京都1
【フジテレビ】 早稲田6 慶應5 京都2 東京1
【共同通信】早稲田8 慶應3 東京2 大阪2 京都1
【毎日新聞】早稲田7 東京1
【朝日新聞】早稲田12 慶應8 東京7 京都3
【読売新聞】早稲田9 京都5 東京4 大阪4 慶應2
【三菱商事】①慶應50 ②東京39 ③早稲田29 ④京都13 ⑤一橋12 ⑥上智10 ⑦北海道4
【三井物産】①慶應32 ②早稲田27 ③東京18 ④一橋13 ⑤京都9 ⑥上智8 ⑦東外大6
【住友商事】①慶應34 ②早稲田29 ③東京20 ④京都14 ⑤上智10 ⑥大阪9 ⑦一橋8
【伊藤忠商事】①慶應21 ②早稲田16 ③東京13 ④京都12 ⑤神戸8 ⑥一橋6 ⑦大阪5
【丸紅】①慶應30 ②早稲田21 ③東京13 ④京都,一橋9 ⑥上智8 ⑦大阪5

kus********さん

2018/1/623:27:39

まあ基本的に体育会が優先的に内定を取っていくからな

というかその辺の大学出てニートなんて特段珍しくもないしな

プロフィール画像

カテゴリマスター

net********さん

2018/1/622:53:47

仕事のコミュニケーションは、明るいとか暗いとか、面白いとかつまらないとか、関係ありません。

相手の意図をどれだけ理解できて、必要なことをどれだけ伝えられるかの問題ですからね。

myf********さん

2018/1/622:38:44

陰キャはべつに就職できるでしょ。
陰キャだからって口下手とは限らないし。そもそもコミュ障でも面接は練習したら意外といける。

chi********さん

2018/1/622:36:59

そういう人は起業したり省庁の官僚や弁護士や医者になってます