ここから本文です

なぜ男性は結婚してないと社会的に信用されないのに、女性は未婚でも既婚でも信用...

hayate_nasunoさん

2018/1/623:06:47

なぜ男性は結婚してないと社会的に信用されないのに、女性は未婚でも既婚でも信用されるのですか?

男子に対する差別だろ、これ。

閲覧数:
474
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/623:26:49

まだまだ既婚未婚に関係なく女性の社会的信用は男性とは比較できないほど低いと感じています。
男女の格差を埋めるにはまだ時間が必要です。

  • 質問者

    hayate_nasunoさん

    2018/1/623:36:05

    >>まだまだ既婚未婚に関係なく女性の社会的信用は男性とは比較できないほど低いと感じています。
    はぁ?意味不明。女性は未婚でも既婚でも信用されてるんですけど。

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1202:42:08

まぁ男の立場で見ればそういう物の見方になるのは分からんでもないかな。

身も蓋もない言い方になるけど、結局同じ人間に分類されてるけど男と女は全く違う生き物だから。

男には男の言い分が、女には女の言い分があるとしか言えないんだよな結局。

結婚しないと男が社会的な信用を得られないと言うなら、女の立場からすれば子供を産まないと女として欠陥があるみたいな見方をされる場合もある訳だし。

結局同じ人間という生き物ではあるけど、全く生態の違う別の生き物だからこの先もずっとこんな感じでお互いを差別しあうんだろ。

個人的には差別でもなんでもいいやと思うけど。

別に男女が平等である必要性も感じないし。

社会的な信用って言うけど、質問者の言う社会的な信用だって一昔前に比べたらそれも随分様変わりしてる。

いずれ結婚=社会的な信用なんて概念も無くなるかもしれない。

sm_hi_skiさん

2018/1/1111:35:56

社会的信用・・・

例えば住宅ローンを借りたり、会社で昇進の話が出る場合、
女性は未婚でも既婚でも、それほど信用度が変わらず、
さらにそもそもされていない、ということだとおもいます。

つまり、同じ業績を上げたとして、昇進は

既婚男性>未婚男性>>未婚女性=既婚女性

になると思います。

wppk007jbさん

2018/1/1111:03:40

信用って何の?信販会社の?
独身なんかさ何とでもなる生き方だからさ背負ってるモノが無い奴は何するかわかんねーからだよ
背負ってるものがあると馬鹿ヤル率が減るからな

2018/1/917:10:51

日本では女性を保護優遇し男性を差別してもそれを差別と
認識出来ない人が多いほど洗脳を受けているからです。
女を殴るなんて最低!!!よく聞く言葉です。
でもこんなものは人を殴るなんて最低でいいはず、
男女雇用機会均等法では少し前までは女性を差別してはいけないと
成っていました・・・・・つまり男性は何も規制はなかったのです。
平気で男性差別をする法律や制度がいくらでもあり
少しづつ改善されていますけどね。
昨年も刑法177条が変わり男性も被害者になることが出来ましたが
それ以前は男性の被害者は居ないことに成っていました。
本当に呆れるほどの男性差別国家です。

kamui75gin8さん

2018/1/916:30:07

そんな事ないですよ。
私の周囲では、むしろ女性の方が既婚者じゃないと信用されない。と言うのがあるみたいです。

30歳を過ぎたら未婚だと転職すら難しいみたいですし。