ここから本文です

生後5ヶ月の赤ちゃんについて 母乳メインの夜1.2回ミルクあげてます 寝る前はた...

naj********さん

2018/1/700:15:51

生後5ヶ月の赤ちゃんについて
母乳メインの夜1.2回ミルクあげてます
寝る前はたっぷり180くらいあげてるのですがこれでも夜中必ず起きます、、
寝る時間は22時〜23時くらいです。

夜中起

きたらおっぱいを吸いながらまたすぐ寝るのですがこれってしない方がいいんですか?ネットでみてたらこれが癖になるから今の時期から泣いてもあげない方がいいとか書いてたので…どうなんでしょうか?

あげない方がいいのであれば
どうやって寝かせばいいのでしょうか??
ひたすら抱っこですか?うちの子はまぁまぁ頑固なので一度ベビーベッドで30分以上ほったらかしにしててもギャン泣きで声枯れるまで泣きます…旦那にももう吸わしたりなよと言われあきらめてあげました…家もハイツなのでかなり隣にも迷惑かかるかと思います。。

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi_********さん

2018/1/1222:57:39

寝る前の授乳は真っ暗にしてます。
うちの子は20時~21時の間に最終授乳。
その後うつぶせにして添い寝でトントンしてたら勝手に寝ます。
寝入ったら仰向けに戻してあげた方がいいですが、すぐうつぶせになるのでそのまま寝かせてます。
たまに夜中泣きますがくっついてトントンしながら寝息を聞かせてあげたまた寝ます。
3時過ぎて泣いたら授乳するようにしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2018/1/700:22:53

ミルク飲ませたら寝るんだったらあげて下さい。
但し、赤ちゃんに授乳する部屋の電灯は点けないで下さい。
赤ちゃんはまだ明るい部屋だと昼間だと思ってしまいます。
昼夜逆転してしまいますよ。
授乳しやすいように枕元に哺乳瓶やオムツ等準備して置いて下さい。