ここから本文です

40代の女性です

アバター

ID非公開さん

2018/1/703:31:13

40代の女性です

転職(雇用形態は正社員 職種は製造スタッフ)の為 今度 面接を受けるのですが服装で悩んでいます
やはりスーツでしょうか?
カジュアルになりすぎない程度のブラウスに黒いパンツスタイルではダメでしょうか?
普段 パンツにスニーカーばかりでもう何年もスーツを着用していません
もし面接には絶対スーツ となると急いで買いに行かなくてはなりません
以前 パートの面接を受けた際はカジュアルになりすぎない程度の普通の私服+スニーカーで行きました(^_^;)結果は採用でした…

閲覧数:
286
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gpy********さん

2018/1/712:00:51

はじめまして。

>カジュアルになりすぎない程度のブラウスに黒いパンツスタイルではダメでしょうか?

製造スタッフとのことなので、絶対ダメということではないと思います。あとは、質問者さんの判断ですね。

ラフスタイル(私服)で減点されることはあっても、加点は100%ありえません。スーツで加点されることはあっても、減点はまずないでしょう。(よほど着こなしがおかしかったりすれば別ですが)

「落ちてもいいや」とか、「堅苦しい職場なら行きたくない」とお考えなら私服で良いでしょうし、入社したいという想いがあるのならスーツをおすすめします。

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/9 17:36:26

ジャケットとパンツの、上下セットを買ってきました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

製造 東京都の求人情報(74,202件)

大手シリコーン製造会社で法人セールス
  • 大手シリコーン製造会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 東京都千代田区
日経キャリアNET
【未経験・第二新卒OK】半導体製造装置の制御設計|定着率...
  • 半導体製造装置メーカー
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県・その他の勤務地(7)
マイナビジョブ20's
製造(組立・加工) 動きのあるお仕事をお探しの方にオス...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(埼玉県)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都北区
はたらこねっと
製造職 【雇用期間】 2ヶ月
  • 川村義肢 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都江東区大島
イーアイデム
パンケーキお菓子 製造スタッフ《フルタイム歓迎》未経験O...
  • GH東京オペラシティ10
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区西新宿
マッハバイト
原版の製造 車通勤OK 長期勤務可能なお仕事 原版の製造...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都八王子市
マイナビバイト
製造部 製造リーダー候補
  • 日本トレルボルグシーリングソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都板橋区坂下
パソナキャリア
【浅野屋】パン製造職(正社員) 【新卒:専門学校以上】...
  • 【新卒:専門学校以上】製造職エキスパートコース
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 東京都板橋区小豆沢
株式会社浅野屋
【八王子】半導体製造装置のメカ設計エンジニア
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜650万円
  • 東京都八王子市
ランスタッド
パティシエ・製造スタッフ
  • Patisserie Abloom(アブルーム)
  • 正社員
  • 月給16万円〜25万円
  • 東京都練馬区石神井町
Sweets Net Job

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/1/705:15:23

何も、スーツが絶対ではないのですが、
出来れば、正規雇用【正社員】ですので、
スーツの方が、出費は痛いでしょうが、
その手間で内定を頂ければ、安い買い物になります。