ここから本文です

『医師・原発作業員に白内障発症リスク! 水晶体へも影響!』2017/12/14 読売 ⇒...

blu********さん

2018/1/706:16:41

『医師・原発作業員に白内障発症リスク! 水晶体へも影響!』2017/12/14 読売

低線量被爆は、白内障発症のリスクもある?

低線量被爆は、どういう病気に影響を与えるのか?

あらゆる種類の病気に影響を与えるのでは?

福島では、小児甲状腺がん患者数が、事故前の百倍?になり、今も増え続けている。
しかし、その他の病気の患者数は一体どうなっているのか?

生命を蝕む「原発」、もういい加減に、全て即時に廃止宣言すべきではないのか?

※チェルノブイリ原発事故では、ベラルーシの場合、小児甲状腺がんや白血病などの癌/悪性腫瘍の死者数よりも、心臓病や糖尿病などその他の病気による死者数の方が十数倍も多かったと言われる。

※ベラルーシでは、チェルノブイリ原発事故後の小児甲状腺がん患者数が最も多かった。
事故後4年半で比較すると、単位人口当たりの小児甲状腺がん患者数は、驚くべきことに、福島はベラルーシの数十倍?も多いのでは?

※福島原発事故から7年近くが経ち、原発はすでに完全に不要になっている。
しかし、政府・自民党と経団連幹部企業群は、過去の古い生産性の悪い産業である「原発」の既得権益を執拗に守ろうとしている。

※もし、出力調整のできない原発や、出力調整の苦手な石炭火力を残せば、出力変動の大きい再生エネの大幅拡大はできない。

※現在、再生エネ事業者は、実際は2~18%しか使っていない送電容量が「満杯」という理由で、電力会社から接続を拒否されている。

※世界で日本だけ、再生エネへ市場が開放されないため、再生エネのコストが下がるのが遅れ、将来性のある次世代産業も大きな雇用の創出もできない。
日本の企業/産業だけが、世界のエネルギー革命から置き去りにされ、原発のために日本経済は衰退を加速する。

・・・

『医師・原発作業員に白内障発症リスク…水晶体の被曝限度引き下げ「妥当」』2017/12/14 読売

「国の放射線審議会は、医師や原子力発電所の作業員らが白内障になるのを抑えるため、目の水晶体の被曝(ひばく)線量限度を引き下げることが妥当とする報告をまとめた。

1年あたり150ミリ・シーベルトだった現行の限度を「5年間で計100ミリ・シーベルト、1年あたり50ミリ・シーベルト」と引き下げる内容で、13日の原子力規制委員会定例会合で報告された。」

『生協の甲状腺検査活動、驚くべき新事実が明らかに!生活クラブ』2017/11/21

「事故当時4歳の子どもの甲状腺がんが明らかになった!」
「福島県の調査には、8人の子どもの発症が漏れていることが判明!」
「子どもの甲状腺にできたのう胞や結節は短期間のうちに消えたり発生することが初めてわかった→検査の継続が必要!」

・・・

<原発は本当はもの凄く高い!>

◆維持費:震災後6年間で8.4兆円
◆建設費/百万kW:1兆円以上(LNG火力なら700億円)
◆燃料費(MOX燃料): ウランの9倍 再稼働で燃料費は上がる!
◆廃炉費用/1基:約千億円以上
◆安全にならない安全化費用:4兆円以上
◆事故原発の収束費用:9→21.5→70兆円
◆東海村再処理施設の廃炉費用:70年間で1兆円
◆核燃料サイクル(六ケ所再処理など):13.9兆円
◆もんじゅの次の高速炉開発:数兆円
◆中間貯蔵施設:再稼働で増える使用済み核燃料棒で増設要:1兆円?
◆電源三法交付金: 総額9兆円
◆原発関連の随意契約/天下り/寄付金/広告宣伝費の無駄使い: 年間数兆円?
◆次の原発事故への賠償金の積立て/保険など: 行なっていない。
◆核廃棄物の将来コスト: 百万年管理する建物の建築費だけで「数千兆円」
もしMOX燃料を使えばそのコストはさらに10倍に!

原発を再稼働すると、日本国民は大損する!

<原発が無い方が圧倒的にCO2を削減できる!>

原発を即時に廃止宣言すれば、

◆老朽火力から効率良い「LNG火力」への更新・転換が一気に進む。
それだけで燃料費もCO2も約1/2に減少する。
燃料費の削減で莫大な利益が発生する。
◆LNG火力は、出力調整が容易なので、再生エネの出力変動を調整できる。
◆出力調整のできない「原発」を廃止し、出力調整の苦手な「石炭火力」を縮小すれば、その分、再生エネを大幅に拡大できるようになり、2030年再生エネ比率50%が可能になる。

LNG火力と再生エネで、2030年までにCO2は1/4に削減できる。

<再生エネの出力変動の調整方法はたくさんある!>

◆揚水発電:ノルウェー
→日本の揚水発電2700万kWは世界最大!

◆連系線:デンマーク/ドイツ
→日本の電力9社だけで、欧州9ヶ国並みの連系線が利用可能!

◆ガス火力:スペイン/ポルトガル/アイルランド
→日本では、震災後約2000万kW規模がすでに新設・稼働開始!

◆一般水力:スペイン/ポルトガル
→日本は総発電量の8~9%が一般水力

◆気象予測:スペイン
→日本は世界一の気象衛星を持つ

日本の場合も、出力調整のできない原発をやめれば、2030年再生エネ比率50%は十分に可能だ。

ベラルーシ,CO2,再生エネ,水晶体,LNG火力,ストロンチウム,チェルノブイリ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lul********さん

2018/1/709:38:02

福島県立医大はすでにかなりの被曝データをつかんでいる。

私の過去回答より回答致します。

ミシェル・フェルネックス:チェルノブイリの教訓を無視する福島

引用

スイス、バーゼル大学教授のミシェル・フェルネックス博士は、WHO(世界保健機関)のIAEA(国際原子力機関)International Atomic Energy Agency からの独立を求める Independant WHO (Pour l'independance de l'OMS)、またIPPNW(核戦争防止国際医師会議)のメンバーでもあります。

記事は氏が日本を訪問された後のインタビューです。

- 福島医大の医師達と意見交換された感想は?

私は同大学の教授四人に会うことが出来た。

心臓科、泌尿器科、内科そして眼科の医者だ。

彼らは全員放射能汚染に起因する疾患に関してまったく無知だったようだ。

そして若い患者の間に心筋梗塞や糖尿病、眼科疾患が出現するのを見て大変驚いていた。

私は彼らにゴメリ市でバンダジェフスキー教授が独立研究施設ベルラードとの協力の下にチェルノブイリの被害者を対象に行った研究について話した。

バンダジェフスキーの研究は、放射能汚染、特にセシウム137と今挙げた疾患との因果関係を明らかにしている。

福島医大では原発について話してはいけないという指令が出されている。

1人だけ環境学の教授で原発事故の子供への影響を研究しようとしている人がいるが、たびたび脅迫に遭っている。

大半の大学職員は規律を重んじ、自分達のキャリアを守るために目を瞑っている。

これは非常に深刻な事態だ。

日本ほど研究能力のある国は、放射能汚染がもたらす遺伝子の変容についての研究を深め、代々引き継がれていく遺伝子の変異を予防する対処法を開発するべきである。

甲状腺の疾患はすでに出現しはじめているが、癌は潜伏期間が長く、子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう。

pfx225.blog46.fc2.com/blog-entry-1309.html

Das leise Sterben 静かな死

これは3月、福島原発が爆発した直後にドイツのニュース専門チャンネルn-tv オンライン版に掲載された記事です。

タイトルからしてあまりに衝撃的で、当時とても和訳する気にならなかったのですが、福島から遠く離れた横浜でもストロンチウムの検出された今、翻訳してみることにしました。

ここでインタビューに答えているドイツの女医ドルテ・ズィーデントプフさんは同じ時期、ドイツ第一テレビARD局の『遺伝子の中で荒れ狂うチェルノブイリ』 にも登場されていました。

ソース:Das leise Sterben

ドルテ・ズィーデントプフさんは20年来チェルノブイリ近郊の汚染地域を訪れ、現地とドイツとで、放射能の被害者達の救援活動を行っています。

ズィーデントプフさんは核戦争防止国際医師会議 IPPNWのメンバーでもあります。

n-tvとのインタビューでは白ロシアの村の人々の悲しみに満ちた生活とその静かな死について、そして原発事故の起こった福島を待ち受けている将来について語ってくださいました。

n-tv:20年間チェルノブイリの放射能犠牲者をご覧になっていらっしゃる経験から、日本人を待ち受けている将来についてどのようにお考えになりますか?

急性放射線障害に脅かされている原発作業員達の運命については誰しも想像がつくでしょうけれども、低線量被曝に晒される何千人、何万人もの人間にも着目しなければなりません。

事故のおぞましい映像や、遅かれ早かれ死に見舞われ、あるいは病に倒れるだろう作業員達の運命にも関わらず、私達はあまりにあっさりと、低量被曝を受けた人々の間に長い年月に渡って広がっていくことになる病気を忘れてしまいます。

n-tv:福島原発周辺地域の放射能汚染に関する具体的な報告はありますか?

残念ながら信頼できる情報はほとんどありません。

セシウムが環境に放出されたとらしいというのが私が最近耳にした情報です。

そこでセシウムを例にとって説明しましょう。

セシウムは生物学的にカリウムと似ており、人間の体は良性のカリウムとセシウムとを区別出来ません。

セシウムは呼吸と食物を通して人体に侵入します。

セシウムの身体への侵入を防ぐことは出来ません。

人間の体に入ったセシウムは独立して細胞に取り付き、細胞のエネルギー源を破壊します。

肝臓であろうと膵臓または脳細胞であろうと問題ではありません。

セシウムに取り付かれた細胞は、隣接する細胞を同様の状態にした後、死亡します。

こうやって不気味な悪循環が始まるのです。

生命は細胞から誕生しますが、この場合、細胞は死の出発点となるのです。

n-tv:細胞に取り付いたセシウムの潜伏期間はどれくらいですか?

それはセシウムを取り込んだ人の年齢によります。

子供は細胞分裂を絶え間なく行っていますから、より大きな危険にさらされています。

成長期にある子供は常にエネルギーを必要とし、常に傷ついた細胞と共存していかなければならないのです。

すでに臓器の成長が終わり、細胞分裂の総数が少ない成人は、即座には脅かされません。そう言う訳で、子供の方がずっと早い時期に悪性の疾患に見舞われます。

チェルノブイリの経験から早ければ一年後から四年後とわかっています。成人の潜伏期間は20年から25年です。

n-tv:つまりチェルノブイリ事故から25年を経た今、当時いわゆる低線量被曝を受けた人間が発病しているということなのですか?

その通りです。当時の大人は25年間生き延び、今病気になっています。

私達はそれを”静かな死”と呼んでいます。

当時の子供達はもうとっくに発病しています。

そして多くが死んでしまいました。

n-tv:人間の生殖活動にはどのような影響があるのでしょうか?

セシウムは遺伝細胞にも存在します。

厄介なのはセシウムが女性の卵巣や卵細胞にも取り付くことです。

これらは再生しない細胞なので、生涯傷つくことになります。

男性の精子は再生しますが、生殖活動の中で、傷ついた情報が伝達されていきます。

そうなるとまったく子供が生まれなくなるか、または生まれても、父親と母親から傷ついた情報を受け継いでいるのです。

その結果はとても想像できません。

日本の責任者達はとっくに女性や子供を西に移住させていなければなりません。

何故彼らがそれを実行しないのか、私には皆目理解が出来ません。

将来大量の白血病が出現するでしょう。

今回のセシウム渦は日本人にとって大変な惨劇です。

しかもその他の放射性核種についてはまだ何もわかっていないのです。

n-tv:ヨウ素とストロンチウムも話題に上っています。

ヨウ素というのは放射性ヨウ素のことで、子供の甲状腺に様々な影響を与えます。

子供達は成長途上にありますから、甲状腺は大人よりも多くの放射性ヨウ素を取り込んでしまいます。

チェルノブイリの経験から、子供達の甲状腺癌が飛躍的に増加することが予測されます。

残念ながら日本の方々は覚悟をしていなければなりません。

n-tv:ストロンチウムは?

ストロンチウムもセシウムに似て、厄介極まりない核種です。

人間の体はストロンチウムも区別することが出来ず、食物に含まれていれば吸収してしまいます。

ストロンチウムは骨と歯に取り付いて放射を続け、血液を製造する器官のある骨髄を攻撃します。

これらの血液細胞はストロンチウムによって傷つけられます。

それも生涯に渡ってです。

というのはストロンチウムは一度取り付いた場所を離れることは決してなく、そこで短いベータ線を放射し続けるからです。

n-tv:事故を起こした原子炉の周辺地域がどれくらいの時間で再び清浄になったと言うことが出来るデータは存在しますか?

半減期というのは放射線の半分が消滅する期間を指すだけです。

生物環境から放射性核種が完全に消滅する時期を想像するには、それぞれの半減期に10を掛けなければなりません。

ストロンチウムとセシウムの場合はだいたい400年ということになります。

つまり想像しうるあらゆる生物環境いたるところに低量の放射線が存在すると言うことです。

もちろん地下水にも。

n-tv:汚染地域で生きること言うことを、どのように想像したらいいのでしょうか?

生きるですって?

何よりも人々は死んで行くのです。

静かに死んでいきます。

主に癌が原因ですが、あらゆる病気で人々は死んでいきます。

ストロンチウムも大きく起因しています。

例えばエネルギー交換が不可能となって心筋がやられます。

ベラルーシーで行った診察は、子供達が2歳、3歳、4歳にして急性心不全で死んで行くことを証明しています。

癌だけではないのです。

腎臓不全、肝不全や多くは血液製造障害が原因で人々は死んでいきます。

これらは「チェルノブイリ・エイズ」という名称で知られ、生き延びられるチャンスはほとんどありません。

n-tv:事故との共存が社会的に受け入れられることが最終的にあるのでしょうか?

外見上はあります。

私はかれこれ20年に渡って定期的にチェルノブイリの周辺地域を訪れていますが、今でも現地の人々は事故のこと、自分達の将来のことについて語るのを嫌います。

彼らは身を小さくして、死と共に生きています。

死人を出さない家族はありません。

若い人々、うんと若い人々が本来は老人にしかありえない病に侵されています。

チェルノブイリでは、家を出た途端倒れて死ぬ若者がいます。

急性の心不全です。

20歳,25歳,30歳での心不全は決して珍しくありません。

(Peter Poprawa)

vogelgarten.blogspot.jp/2011/10/das-leise-sterben.html

https://youtu.be/0S15pZvEOFk

https://www.youtube.com/watch?v=Vhb5pCXMkxU&list=PLjF4tckxD_cLpvJ6Y...

https://twitter.com/Lulu__19/lists/radioactivity

福島県立医大はすでにかなりの被曝データをつかんでいる。

私の過去回答より回答致します。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

and********さん

2018/1/709:38:42

なんでも良いけど一番高いのが太陽光だよ。

なんたって20年間40円縛りを行ったんだからもうそれだけで数兆円20年払わなければならなくなった。

だから満杯というのを批判しちゃ駄目なんだよ。今の40円の発電システムを爆撃して無くさなければ駄目だよ。

太陽光が有っても電力会社の維持費と利益と人件費が安くならないのだよ。

今太陽光は5円以下で十分儲かるのだから3円でやりたかったらやれば良いのだよ。

今の太陽熱の負担は一軒月2000円になるそうだよ。しかも儲けてるのは犯罪者ばかりだよ。

なんたって40円の利権が残ってるのだから駄目なんだよ。

30円で一般家庭に売る火力なら6円で良いわけだから24円が電力会社の利益だよ。原発は電力会社も損なんだよ利益は自民党だよ。

其の利益分24円は載せてないのだよ。40マイナス30の10円が載ってるだけ。

だから原油が上ってもないのに電気代だけが上ってるのだよ。

全部太陽光がいけないのだよ。民主党と孫正義が勝手に太陽光だと大騒ぎして結局中国だのアメリカだの韓国だのが皆儲けてる。

だから今ある太陽光事業者の太陽光を没収して損害賠償を払わせなければダメだ。利益を受けた連中は集めて銃殺にスべきだよ。

そして太陽光発電は3円で買い取ることにすれば問題ない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる