ここから本文です

バイクの免許撮ろうと思ってます。

shi********さん

2018/1/707:51:23

バイクの免許撮ろうと思ってます。

先程、裏校の田村っていうところに行ったのですが空いてませんでした。
調べたところ日曜日はやってるらしくてそこで勉強しようと思いましたがダメでした。
それで、田村って閉店しちゃったんですか?


あと、神奈川県警試験を受けるためには平日しかやってないそうで学生の身には免許絶対取れないと思ったのですが、周りは免許持っていて不思議な気持ちでいっぱいです笑

神奈川県警は、平日の何時やってるのか、持ち物、受付時間など、
免許とる流れをわかりやすく説明してくれると有難いです。

ネットで調べても馬鹿な人には理解できなかったものでw
よろしくお願いします!!!

閲覧数:
49
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2018/1/708:21:40

原付でいいのかな?
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83009.htm

あと田村の情報はどこで仕入れたの?
田村というのは出題しそうな問題を予想して教えてくれるいわば「裏校」ですよ。
試験直前に行って忘れないうちに試験を受けるものですので、試験のやってない日曜はやらんでしょう!
http://tamura-menkyo.com/gentsuki/
ここに受付時間 月曜~金曜って書いてあるけど!

それといつ行くかだけど。
君、高校生?
だったら冬休みや春休みや夏休みなどで試験場がやっている日があるから皆さん、そういう時に行っているんだよ!

質問した人からのコメント

2018/1/7 08:39:00

URLまで付けていただきありがとうございます!そうなんですか!
もっと早く聞いてれば良かったと後悔しています・・・。
ほんとに、ありがとです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kkk********さん

2018/1/708:10:43

あきらめろ
キミには無理だろう

kjr********さん

2018/1/708:03:12

運転免許試験のための予備校だから試験の行われない年末年始
土日祝日は相手ないと考えるのが普通、免許無しで一発を狙ってるなら
学科はまだしも技能が合格なんかしないから教習所に行きなさい
それに試験の受付や開始時間は試験場のHP を見りゃ分かります。