ここから本文です

虫歯が多いのですが、通院中の歯医者は2、3週間に一度しか見てもらえません。

nb27xさん

2018/1/710:55:12

虫歯が多いのですが、通院中の歯医者は2、3週間に一度しか見てもらえません。

その間に虫歯が進行してきていて深刻な状態です。本当に、早く治したいです。

歯医者の掛け持ちはできないと分かっているので、次の予約を取るときにまとめて複数回の予約が取れないか聞いてみようと思っています。

また、緊急時に問い合わせた際、当日でも診てもらえたことがあります。本当にわがままなんですが、緊急時以外も予約していない日に、合間に診てもらえたりしますか?いくらでも待つつもりでいます((T_T))

他に何かご存じのかた、教えてもらえると助かります。

直接電話して聞く前に意見が欲しく投稿しました。

補足このような相談も歯医者に直接相談しても良いのでしょうか???

閲覧数:
107
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/814:34:26

しっかり歯を磨いて進行を遅らせることが大切です

歯医者、院長の方針次第です
基本予約制なのでいい顔はしないと思いますが理由を上手く偽ってそれとなく探ってみるしかないですね
こねや質問者様が特別気に入られていない限り予約に従って平等に扱われると思いますよ、長期治療の人なんて沢山いますから

  • 質問者

    nb27xさん

    2018/1/817:01:40

    回答ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2018/1/8 17:02:23

そうですね。参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/714:01:40

虫歯が深刻になるまで、ほっておいたから進行してしまって
るわけだから、今更悔やんでも仕方ないです。早く治したい
なら何個も虫歯になってて深刻になる前にいかなかったのでしょ
う?

それなら、あまり評判が良くなくても予約もせずに直ぐできる
ような歯科医をさがせば、治療はスムーズにできますよ。
歯科医を変えて治療を優先したらどうですか。

2018/1/711:21:41

病院(先生)によってokなとことngなとこがありますので先生に聞いて下さい