ここから本文です

振袖について質問です

chi********さん

2018/1/715:20:32

振袖について質問です

友達がレンタルした振袖の袖を10cmほど破ってしまったのですが
修理費がどれくらいかかるかだいたいでもおおよそでもいいので
わかる方いたら教えて下さいお願いします

閲覧数:
670
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

2018/1/716:46:19

残念ですが、その回答は知恵袋では得られません。

破れたのが、袖の「布地」の部分なのか「縫目」の部分かにもよりますし、レンタルの費用に万が一の場合の保険のようなものが付いているかにもよります。

貴女がお友だちにアドバイスできるのは、至急レンタル先に報告をして状況を見てもらった方がいい、ということだけだと思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/718:52:02

    ご回答ありがとうございます

    友達に教えて貰ったように伝えます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「振袖」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go6********さん

2018/1/801:25:22

レンタルの業者さんに相談するのが一番です。
請求額がある程度の金額になるのなら 家の方に相談してみてください。
もしかしたら お家のほうで賠償保険がついている保険に入っていらっしゃったら そちらの保険のほうに話を聞いてみたら?とアドバイスしてみてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2018/1/718:30:36

縫い目の糸が切れただけなのか、布が破れたのか、布が破れたにしてもどういう位置かによって変わると思います。
布が破れた場合は、袖の裾にごくごく近い位置でなければ、振袖全体がダメになったに等しいので、それ相応の金額になると思います。
振袖自体のお値段(レンタル費)も分かりませんので、金額は分かりません。

今はレンタルに保険を付ける業者も増えていますが、そういうものは付けていませんか?

sor********さん

2018/1/715:29:02

どこをどんな状態にしてしまったか?でかなり変わってくると思います。場合によっては修復不可能かもしれません。お店に聞いてみるしかないのでは?