ここから本文です

筋トレは1部位につき、週2~3回やるのがベストだと聞いたのですが、このメニューで...

筋トレは1部位につき、週2~3回やるのがベストだと聞いたのですが、このメニューでやると、足がオーバーワークになりますか?

月曜:背中
火曜:足
水曜:胸
木曜:足
金曜:背中
土曜:足
日曜:胸

閲覧数:
82
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

かつやさん

2018/1/721:31:15

週3で脚やれることが出来るのなら良いけど、基本的には負荷不足だと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/14 16:16:55

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

SwingOutさん

2018/1/803:32:39

足は週2回がいい。
週3回で適度な負荷というのは、負荷が弱い。

run********さん

2018/1/722:56:59

問題ないと思いますが、気になるなら伸筋群の日・屈筋群の日とするか、土曜日はランニングにするとか・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/721:13:40

やってみたらわかる。
筋トレ強度が弱く、回復力が高いなら、余裕だろう。
だがだんだん筋トレ強度は増してくる。
そうしたら回復が間に合わなくなるかもね。
個人差あるものだし、ベストなんてとても示せないんだけどね、本当はね。

mas********さん

2018/1/721:11:07

それでこなせるなら大丈夫