ここから本文です

タイヤ交換について。 乗り心地重視のタイヤを3本教えてください(あまり高くない...

mas********さん

2018/1/722:40:45

タイヤ交換について。
乗り心地重視のタイヤを3本教えてください(あまり高くないもので)。
次にスタンダードなタイヤ(一本1万5千以下)を3本教えてください。
オートバックス、イエロー、タ

イヤ間で扱ってるものでお願いいたします。
車は17万走ってるフィットです。

閲覧数:
174
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/1/723:16:01

アジアンタイヤで、充分幸せいっぱいだと思いますよ。

沢山の質問あるけれども、あと何キロ、何年間乗る車なのか?

ここがキーポイントなんです。貴方の考え方は、どうなんですか?

それさえ解れば、答えがいが、あります!

質問ばかり、返事無し!

其れでは、真面な回答は、無しですよ-!

  • 質問者

    mas********さん

    2018/1/723:27:46

    気に入っている車なのであと10年30万キロ(今17万キロ) のりたいですね。乗り心地が最近悪くなりまずタイヤを交換して様子みてショックアブソーバーなどの交換も視野にいれてます。
    セカンドカーなのですがマニュアルなので面白いので長く乗りたいです。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

upp********さん

2018/1/723:21:50

RSの16インチを止めて、15インチか14インチに変更すれば、乗り心地は圧倒的に良くなります。

aji********さん

2018/1/723:14:03

サイズくらいは書きましょう。
BluEarth-A AE50 185/55R16 83V
価格は安い所なら1万円ちょいです。

乗り心地ならこのクラスこれ以上は無いでしょう。
レグノくらいかな。
量販店よりタイヤ館の方が安い場合もありますから
見積もりを取りましょう。

gri********さん

2018/1/723:06:49

他でも回答しましたが、17万キロ走ったフィットRSでタイヤサイズ185/55R16ですよね

乗り心地については足周りにコストがかけられないコンパクトカーのそれもスポーティグレードを買ってしまっては、一番犠牲になっている性能ですね

RSということをやめて

・ノーマルグレードのスプリング、ショックアブソーバーにつけかえる(どうせそろそろ替え時だと思います。タイヤより乗り心地には効果があります)

・インチダウンできるか確認して、タイヤを175/65R15に変える
(このほうが値段も16インチより安いです)

タイヤ銘柄はご自分でも候補にしていたルマンVかブルーアースAでいいと思います。

このほうが効果ありです

全然スポーティではなくなり、普通のフィットになってしまいますが、乗り心地は改善します

edf********さん

2018/1/722:56:08

別にハンドリングいいわけない車なんだから、こだわる必要ないでしょ。逆にレスポンス聞かせて欲しい、、