ここから本文です

LG Display、世界初の8K/88型有機ELディスプレイ 韓国LG Displayは1日(現地時...

yam********さん

2018/1/722:44:22

LG Display、世界初の8K/88型有機ELディスプレイ

韓国LG Displayは1日(現地時間)、世界初の88型8K有機EL(OLED)ディスプレイパネルを開発したと発表した。

9日から米国ラスベガスで開催するCES 2018に出展する。

各社の有機ELテレビに4K/フルHDの有機ELパネルを展開しているLG Displayが8K有機ELパネルを開発。7,680×4,320ドット、3,300万画素の8K有機ELパネルで、ハイエンドプレムアムテレビ市場向けに提供する。これまでの市販有機ELでは、4K/77型が最大サイズ。

8Kに高精細化しながらも、輝度を損なわず、有機ELの特徴である薄さも確保。バックライトの要らない有機ELのため、重量や薄さなどのデザイン面でも液晶に対して優位性があるとしている。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1099540.html

私たち日本が諦めた有機ELをなぜ韓国は実用化w

日本に愛国心があるものほど
この記事は悔しい
局地的戦争での敗北

私たち日本人は仕事も含めて努力をしなくなった
それが敗因

これは完全に私たち日本の技術力が韓国に敗れたという事ですよね?
これが私たち日本人の総意ですw

LG Display,有機EL,7 680×4 320ドット,韓国LG Display,世界初,JOLED,応用技術

閲覧数:
377
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/1/814:42:37

下に色々と日本をかばってる投稿が見られるけどさ。
負けてる所は負けだと認めたら?

有機ELは日本の技術って。。。笑笑
それは仕組みだけ!要するに基礎技術
それを製品化・大量生産する技術を開発したのは韓国だよ??
要は応用技術は韓国が開発。そして儲かるのは応用技術!
資本主義社会である以上、儲かる方が勝ちなんだよ。
世界で初めて市販したSONYもあまりの歩詰まりの悪さに撤退してるんだから。

JOLEDもまだ試験出荷段階。
本格量産は2019年後半からって発表済み。
しかも白色有機ELとか馬鹿にしてるけど、JOLEDは大型パネル(テレビ向け)は作らないと明言してる。
それ程もう遅いって事だよ。

ただ次世代パネルの1つ。マイクロLEDは日本がリードしてる。
そこに期待しようよさ!

  • 質問者

    yam********さん

    2018/1/814:58:06

    実際にiPhoneにも採用されている訳ですしね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pan********さん

2018/1/808:34:34

何ぼ頑張っても家電としては日本では販売されません、決して

tit********さん

2018/1/801:52:53

韓国が使っている技術は日本の技術だけど、日本が開発した最新のテレビ製造は盗まないでね。
製造コストも安く出来て韓国ががんばって製造している有機ELよりきれいよ。

sav********さん

2018/1/800:52:57

透過型でないのでニット値が稼ぎにくく、HDR向きでもない。白色LEDを3原色に加えて使っているので、白飛び・黒締まりが悪い。

画質や価格や利益率では、すでに先行普及している同サイズのニット値の高い8k液晶とは勝負にならない。

さらには焼き付きの全くない別物もあって、次・次々世代の携帯デバイス等に採用されることになってる。

tak********さん

2018/1/800:20:56

>私たち日本人の総意

「私たち」って・・・一緒にしないで(笑)

>どの部分

有機ELって「日本発祥」ですよ?

les********さん

2018/1/723:52:21

日本人の技術に頼ってるけどね。