ここから本文です

PCX125にのりたいのですが、学生でなにも免許を持っていません。 小型限定普通二...

qoo3334gさん

2018/1/722:57:02

PCX125にのりたいのですが、学生でなにも免許を持っていません。
小型限定普通二輪免許ATの免許をとればいいのでしょうか
あと、費用や時間はどのくらいかかりますか?
おしえてもらえるとうれしいです!

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iris_y_cさん

2018/1/801:42:53

将来的にでももっと大きいバイクにも
乗って見たい。とか、興味があるなら
料金はほとんど変わらないので、
普通自動二輪を取られる事を勧めます。
そうではなくPCXに乗りたい。
他のバイクに乗る事は考えていない。
と言うなら、小型AT限定が良いかと。
(実技が格段に楽ですので)

教習所の料金は、都道府県や地域によって
倍近く違う事もあるので一概には言えません。
(わたしが京都で取った時は8万くらいでしたが、
同時期に埼玉で取った友人は17万くらいでした)
なので、自分が通おうと思う地域の教習所のHPを
検索されるのが良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/8 19:04:49

参考になります!

「PCX」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/723:17:26

学生さんでしょ?

普通二輪小型(AT)限定なんて
勿体無いです。

まだ お若いのだから
素直に 普通自動二輪 を
取得しましょう。

私でも 取れました。
将来的にみて
『小型しか乗れない』のと
『小型も乗れる』のでは
天地ほどの差があります。

参考までに
私が 通った教習所です。
http://www.rms.co.jp/

いろんな取得コースがあります。
あなたのお住いの
最寄りの教習所に
お問い合わせください。
(場所により 様々なので
ここでお答えしても
正確とは言えません。)