ここから本文です

WiMAXをauから別の会社に変えたい Wi-Fiルーターを1ヶ月前にauで契約しまし...

okamiya2599さん

2018/1/723:30:41

WiMAXをauから別の会社に変えたい

Wi-Fiルーターを1ヶ月前にauで契約しました。
どうしても、緊急に必要だったからです。

2年契約の途中で解約する場合、1万円(9500円?

)を払えば解約できます。

その後、ネットで調べて
別の安い会社にすればよかったと後悔しました。

ヤフーのWi-Fiルーターだと
自宅でネットに繋がりにくくなります。

これからもWiMAXを利用したいのですが、
auを解約して、別会社と契約できるのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

2018/1/723:34:39

今使っているWiMAXルータ本体は別会社で使えません。
新しい本体で契約することになるかと思います。
例えば以下のWX04など。
https://gmobb.jp/sp/wimax/

  • 質問者

    okamiya2599さん

    2018/1/723:36:23

    回答ありがとうございます!
    もう少し調べてみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kobabomberさん

2018/1/802:09:19

webでしか契約出来ないプロバイダは端末代無料が多いです。
解約して他のプロバイダで契約するのが良いと思います。予備に1台あるので保証に入る必要ないですね!
au版wimaxでもau系格安シムが利用出来ます。但し、WX04だけはVoLTE対応SIMでないと利用出来ません。

ちなみにauの契約解除料は9500円ですか?
以前のwimaxは他プロバイダでも9500円でしたが、wimax2+になってから1年以内、2年以内、2年以降と金額が変わるようなとこが多いです。