ここから本文です

ダイエットについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/1/723:34:26

ダイエットについてです。

体に良くないこと、ハードすぎて皮膚が余る可能性があること、今までの私がぐうたらすぎてダメ人間だったこと、全て分かっていますが
どうしても3月10日までに10キロは痩せたいです。
私はというと
・20代前半・159cm・76キロ・胸が大きめ・手首足首がないような体型・最近お腹も出てきた
・事務職・運動は貧血のため学生時代からあまり出来ておらず・ただダンスを習っていたので筋肉はなんとなくまだ残っている感じ・腰痛持ち

できれば…3月10日までに60キロくらいになりたいですが流石にハードすぎて仕事に集中できなくなると思うので-10キロの66キロになりたいです。
その後6月1日までに50キロくらいまで落とし、8月には48キロくらいになりたいです。

我が儘なのですが、事務職で脳を使うので、ある程度頭が回るような最低限の食生活、それから腰痛持ち・体重過多でも始められる運動があれば教えていただきたいです。
その後どのようにハイペースに減らしていけばいいかも教えていただけると幸いです。

ただのわがまま。だからデブになったんだということは分かっていますのでその点に関しての誹謗中傷しないでください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_p********さん

2018/1/800:01:37

脂肪1kg=7200kカロリー
です。
計算すれば、3/10までに10kg痩せるには今の摂取カロリーから何カロリー引けばいいか、頭を使う事務職のあなたなら計算できますよね?

普通は期日に合わせて計算し
消費カロリー>摂取カロリー
を基礎代謝と見比べて、足りない分は有酸素運動を取り入れて行うのでなかなか大変ですがそれだけ太いということは
1日の摂取カロリーが相当なものということですので摂取カロリーを常人のモノにするだけでするすると痩せると思います。
普通の人が摂取する普通のカロリーにするだけなので食事制限とは言わないレベルです。なのでとても楽だと思います。

ただ8月に48kgは皮算用すぎます。
人によるので「こう!」とは言えませんが、2か月15kg落とすペースだと15kg減あたりで停滞します。
停滞したら1か月~3か月かけて 3~5kgほど筋トレをしながら体重を増やさないと停滞打破できないことが多いです。
ですので8月には55kgがいいところかな?とは思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hy7********さん

2018/1/723:57:24

体重体型は日々生活習慣の積み重ねなの結果なので、その生活習慣に問題があり、それを改善した生活習慣にならなければ何をやっても今の状態に戻ります。
続かない事は全てリバウンドします。

体重は飲食、排泄で常に変化するもので飲食量を減らすだけで1〜2kg程度減りますが、これは筋肉や脂肪が減ったものではないのでそれ以降は時間がかかります。
上記を除いて月1kgも減れば十分な結果でそれでもかなり大変です。
体重と別に体脂肪率を測定し体脂肪が何キロあるか知っておくと良いです。

・ますば食事内容の見直しから。
お菓子やジュースといったものはやめる。
食事の時間以外に食べない。
など簡単な事から慣らして下さい。
無理に食事制限をしても反動で食べてしまっては無駄になります。

・衰えている筋肉を鍛えなおす。
筋肉は正直なものなので運動をしなくなりと簡単に衰えます。
今は体重の負荷があるため耐えれるだけの筋肉がついた状態であとは全て脂肪です。

初めからキツイ内容はできないので、
近所へは歩きや自転車などを利用する。
買い物は出来るだけ店舗へ出向く。
地域によっては雪で歩けないのでショッピングモールなどを利用し歩く。
など日常で歩く習慣をつける。

マッサージや半身浴、ストレッチでは痩せません。

規則正しい生活をするためにも、夜更かしはせず毎日6〜7時間は睡眠出来るようにして下さい。
睡眠負債が溜まると食欲が増すホルモンが増え、食欲を抑えるホルモンが低下します。
起きている時間が長ければお腹も空きます。

ハイペースとありますが続かない事は失敗します。
無理をしても続かなければ全て無駄になります。
地道に日々無理なく続けれる事のみ成功すると思ってください。

roc********さん

2018/1/723:56:03

ウォーキングダイエットの正しいやり方
ウォーキングダイエットは、ただ歩けばよいということではありません。

より効率よく酸素を体内に取り込み、脂肪を燃焼させるためには「歩き方」がとても重要です。

正しいウォーキングダイエットの手順としては、以下のようになっています。

1.背筋を伸ばし、胸を少し張って、視線はやや前方を見ましょう。猫背や視線が足元を見ていては、せっかくのウォーキングダイエットも効果が期待できません。

2.着地はかかとから行い、踏み出す際は親指に力を入れて地面を蹴ります。

3.歩き方をマスターしたら、最後に歩くスピードです。景色を眺めながら、友人と話に花を咲かせて歩くのでは散歩になってしまいます。ウォーキングダイエットにおける適正なスピードは「早歩き」です。友人と一緒にウォーキングダイエットをする場合、話しながら少し息が上がる程度がよいでしょう。

ウォーキングダイエットのポイント【距離や時間】
ウォーキングダイエットによって、脂肪燃焼効果が現れるのが、運動開始から約20分後と言われています。

このため、ウォーキングダイエットを行う場合は、「20分以上歩く」というのが目安となります。
とは言え、いきなり最初から40分も50分も歩いては疲れてしまいますから、最初は20分を目標に歩き始め、徐々に時間を増やしていくのがよいでしょう。

また、ウォーキングダイエットを行うにあたって、最もよい時間帯と言われているのが朝です。

朝日を浴びながら歩くことで、体内リズムが整い体調管理がしやすくなりますし、代謝を高めることで日中の活動時に脂肪燃焼効果がアップします。

ウォーキングダイエットの消費カロリーは?
体重50kgの方のウォーキングダイエットによる消費カロリーは、おおよそ次の通りと言われています。

・普段歩いているスピードで行った場合
30分のウォーキングで消費するカロリーは80㎉
1時間のウォーキングで消費するカロリーは160㎉

・普段よりも早歩きで行った場合
30分のウォーキングで消費するカロリーは130㎉
1時間のウォーキングで消費するカロリーは260㎉

ラジオ体操も効果あります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる