ここから本文です

週一で50km歩いたら運動になりますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/800:51:08

週一で50km歩いたら運動になりますか?

閲覧数:
435
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/1/819:46:55

運動にはなるが、ダイエットの効果はないです。

ダイエットは日々のエネルギー不足を作らなければなりません。1週間で1日だけエネルギー不足にしても脂肪燃焼の体質にはなりません。お腹ぎ空いて終わりです。ダイエット目的ならなら毎日10kmを5日やった方が効果的です。
ただし、50kmのウォーキングは体力作りやメンタル面でも健康になります。ぜひ、やってください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2018/1/900:28:23

そもそも、日に50キロを歩ける?
時速4キロとしても12時間以上かかる。

fen********さん

2018/1/821:40:52

武蔵野線沿線から都心、或いは副都心への往復と同じ距離ですね。

普通の人は途中リタイア、1回やれば懲りるでしょう。猛者は実行可能ですが、やりたいとなったらこんなところで質問していませんし、毎週では飽きます。

run********さん

2018/1/821:05:42

モチロン運動ですが、意味不明です。時速4kmで歩いても12時間以上掛かります。何のための運動でしょう? 健康維持だったら、1日5kmも歩けば十分です。50㎞歩いたら、2000カロリー以上消費すると思いますが、ダイエット(減量)目的だったら、毎日のように運動した方がいいです。

sin********さん

2018/1/808:54:20

日々の習慣に切り替えたら健康運動ですよ

yag********さん

2018/1/800:55:06

ならない。やらないよりかは運動になる。