ここから本文です

サイトのSSL化について、質問させて下さい。 私は数年前から趣味でアフィリエイ...

afi********さん

2018/1/801:01:31

サイトのSSL化について、質問させて下さい。

私は数年前から趣味でアフィリエイトを始めました。

現在、独自ドメインで運営しているサイトのSSL化を考えているのですが、失敗した時のリスク等を考え、躊躇っています。

そこで、ふと思ったのですが、サブドメインを追加して、サブドメインだけSSL化して新しく始められないかしら・・・と思ったのですが、サブドメインだけをSSL化って出来るのでしょうか?

つまり・・・

現在、例えば『私のコスメ.com』というドメインでサイトを運営していて・・・

『化粧水.私のコスメ.com』という新しいサイトを、SSLで運営は出来ますでしょうか?

元となる『私のコスメ.com』自体をSSL化させないと、サブドメインはSSL化出来ないのでしょうか?

ググってみたのですが、どうも正確な情報に行き当たらなかったので、こちらで質問させて下さい。

なにせ副業アフィリエイター程度のパソコンの知識なので、無知な質問で恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2018/1/801:25:46

サーバやブログ運営は詳しくないですが、

SSLのような暗号化通信は

ht●p://か
ht●ps://かで 判断が付きます。

"s"が付く方が暗号化に対応したサイトです。

ドメインが対応していれば傘下のブログ使用者たちも恩恵があるように思えますが、
詳しくないのでお調べください。

以下のURLではドメイン毎にドメイン所持者がSSL証明を入手する必要があるようです。
年額3万数千円です。
https://www.geotrust.co.jp/ssl_guideline/ssl_beginners/

また、3~4年前に脆弱性が指摘され、現在はSSLは使われずTLSが使われています。
ただし証明書は『SSL証明の取得』といまだ言葉は使われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる