ここから本文です

今度、中深場釣り用の竿の購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2018/1/801:25:56

今度、中深場釣り用の竿の購入を考えています。

Daiwaの極鋭 中深場 205のMかHもしくは225のHで迷っています。飯岡から出ている赤ムツや鬼カサゴやヤリイカと片貝から出ているキンメヤリイカリレーなどに併用して使える一本を考えています。
おすすめはどれですか?

閲覧数:
345
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cer********さん

2018/1/1011:25:58

キンメヤリイカリレーを併用して使えるロッドで、極鋭 中深場で選ぶとしましたらH‐205 AGSが丁度いいと思います。
キンメのときに200号の錘を使うことが多いですからね^^

全長2.05と取り回し易く、対応オモリも120~250号まで使えます。
AGSガイドも付いてますので感度も良く、パワーもあるいいロッドですよ^^

極鋭 中深場
http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/rod/fune_rd/kyokuei_chufukaba1...

リールの方は、周りのペースに合わせる必要がありますので、電動中型リールにした方がいいですね!

シーボーグ 500J
http://www.daiwa.com/jp/fishing/item/reel/ele_rl/sb500j/index.html
が、5号を400m巻けますので安心して使えますよ^^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1122:51:07

    Hは対象魚にヤリイカが記載されていないんですがヤリイカにも問題なく使えるんでしょうか?
    またリールはビーストマスターを考えていたんですがシーボーグの方がいいですか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる