ここから本文です

しばらく前にクラウドワークスを利用してみました。 最初なんでもかんでもでき...

アバター

ID非公開さん

2018/1/809:09:53

しばらく前にクラウドワークスを利用してみました。

最初なんでもかんでもできる仕事を片っ端からやってみて、とりあえずライティングがまあまあ自分に合っていたので毎日書きまくっていました。

けれど、そんなに文才があるわけでもなく、何より致命的なのは書くスピードが遅い!!!!
当然お金になりません。
600円稼ぐのに12時間働いたこともあります。

それにクラウドワークスのルールを無視している依頼主も多く、きちんと仕事をしたにもかかわらずお金を支払ってもらえなかったことが、3回ありました。

「これは何かが違う。クラウドワークスって仕事を探す場所じゃなくて、仕事をしてもらう人を探す場所なんじゃないか?」と思い、自分でできなくて困っていた仕事をたった300円でやってもらいました。
どんなにスーパー仕事が早い人でも1時間以上はかかる仕事で、完全に最低賃金以下です。
それでも1円や10円の仕事がごろごろしているクラウドワークスで300円て魅力的みたいで、「またぜひお仕事をください」とメッセージをいただきました。

ちょっとしたクラウドワークス体験談でした。
皆様のクラウドワークス体験談をお聞きしたいです。

閲覧数:
6,677
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uru********さん

2018/1/1213:14:13

ナイトクラブ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラウドワークス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruj********さん

2018/1/1016:48:06

分かります。
仕事量の割に賃金が低いですよね。
私も、詐欺まがいなことにあったことがあります。
知恵袋の質問を見てたりすると、「俺、20万稼げてるし」とか口にする人がゴロゴロいますが、私はあんなの信用しません。
都合のいいように何とでも言えますし、どう考えてもいくらスキルがあろうが月に10万、20万は無理な話です。
それが実現してたら、もう皆スキル身につけてやってます。
クラウドワークスでは、クライアントが偉そうに人を選別します。
クライアントからしたら、私達が稼げようか稼げまいがどうでもいいんでしょうね。
それにクライアントの9割が昼間などに仕事をしている一般人なので、クライアントのほとんどがお金はあまり持っていないです。
なので、一人のクライアントで1万、2万は稼げても10万以上は彼らの持ち金からしてどう考えても無理です。

つまり、何件も他のクライアントに応募しなくてはなりませんが、そのクライアントとの契約がいつ打ち切られるかも分かりませんし、非常に不安定です。

普通にバイトやパートしてた方がまともに稼げます。


私はクラウドワークスの運営関係者でもないので、ステマ発言は一切しません。
クラウドワークスで普通に外で働いている人と同様の月収を得ることは不可能です。
仮に一ヶ月でたまたまそれが実現できたとしても、収入は不安定でとてもそれで生活していくことはできません。
私はクラウドワークス辞めました。
「スキルがなければ無理」とほざく男がたくさんいますが、スキルがあろうがライバルとの競争があるのでまともに稼げないのが事実です。

それとクラウドワークスで稼げないという質問は知恵袋内では回答しない暗黙の了解のようなものが利用者同士の間でできています。

要は、皆都合のいい回答しかしないということです。
私は、はっきり言いますがクラウドワークスで外の仕事同様に稼ぐことは無理です。
所詮、在宅なんですよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる