ここから本文です

前田慶二の奥さんはどんな人だったの?

isl********さん

2018/1/810:09:00

前田慶二の奥さんはどんな人だったの?

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2018/1/817:42:01

前田利家の兄で、前田慶次郎の養父だった前田利久の弟の前田安勝の娘。
前田慶次郎が前田家の血を引いていない養子のため、子孫に前田家の血を入れて正当性を持たせるための政略結婚だった。
この妻との間に嫡男・正虎と三人~五人の娘をもうけたとされる。
この妻子は前田慶次郎が前田家を出奔したとき同行せず、前田安勝に保護されたという。
小説では古代朝鮮王朝の末裔の姫、マンガではハーフの美女が前田慶次郎の恋人として登場するがこれは創作。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gen********さん

2018/1/816:35:10

普通の武士の娘さんか?
男1名、女4名の子供を産んでます。

mai********さん

2018/1/810:11:26

人間で女性です