ここから本文です

ポケットWifiについて質問です。 この前知り合いに、ポケットWifiを使えば携帯...

owa********さん

2018/1/810:36:38

ポケットWifiについて質問です。

この前知り合いに、ポケットWifiを使えば携帯代とインターネット代の、料金が安くなると聞いて、
wimaxに変更しようか迷っています。

今はNTTのフレッツ光を繋いでいます。
一人暮らしなので、私しかPC使いません。
ただ3日間で何GB越えると制限がかかる書かれていたのですが、
PCで1日に多いときはhuluを5時間見続けたりするのですが、見ないときは2週間見なかったり。
それでも制限かかるでしょうか?

また、お勧めのポケットWifiや会社などあれば教えてください。

閲覧数:
655
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

omi********さん

2018/1/820:42:17

3日間で10GB以上使うと翌日18時~26時くらいまで速度制限されますね。
3日あたりの通信量を10GB以内にすれば速度は回復します。

>huluを5時間
高画質視聴で9GBくらいの通信量ですね。

仮に日曜日によく動画を観るのなら、平日に通信量を抑えれば困ることは少ないでしょう。
連休なら10GB超えても速度制限されない午前2時~18時の間に動画を観れば良いでしょう。

参考:WiMAX2+の速度制限とどう向き合うのか?対策は?
https://wimax2plus.tumblr.com/giga_houdai

>お勧めのポケットWifiや会社などあれば教えてください。
その前にWiMAX2+の電波を受信できるのかTryWiMAXで借りてチェックすべき。
huluもちゃんと視聴できるのかチェックしよう。

TryWiMAXについて
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

質問した人からのコメント

2018/1/13 17:05:13

いろいろな解答ありがとうございました。
詳しく説明して下さった方をベストアンサーに選ばせていただきました。
とりあえず、TryWiMAXで試してみようと思います!

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hoi********さん

2018/1/811:02:23

WIMAXは3日で10GB以上使うと翌日、速度制限喰らいますが速度は概ね10Mbps出るのでほぼ完全無制限です。

Fujiwifiがレンタルで提供しているWIMAXは2年縛りがなく解約違約金がいりません。