ここから本文です

子供用のスノーボード板選びについて。

アバター

ID非公開さん

2018/1/810:39:04

子供用のスノーボード板選びについて。

子供のボードを選びたいのですが、身長121㎝と113㎝の子には何㎝の板を選べば良いですか?

ネットには、目線の高さとか、身長-10㎝とか書いてありますが、来シーズンも使えるよう少し長めにしようかとも考えてます。。

長すぎも上達に支障がありますか?

技量的には、木葉?レベルで現状ターンを頑張ろうって感じです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2018/1/913:37:24

お子さんはまだまだ身長が伸びてくると思います。身長によってボードの長さが変わってくるので今買っても後でまた買うことになると思います。それでもいいのなら購入してもいいのかと。僕はあごの高さの板を購入しました。僕は先日身長が止まった、もう伸びないだろうと確信したので板を購入しました。一般的には身長−10.15センチと言われていますね。購入する際店員さんなどに聞いてみればいいと思います。自分に合ったサイズを使用するのが一番いいと思います。
上手になるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる