ここから本文です

MLBで“幻のホームラン”と言えば何を浮かびますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/810:45:29

MLBで“幻のホームラン”と言えば何を浮かびますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/1/1320:22:40

ハンク・アーロンがホームランを打ちながら、その時にバッター・ボックスから片足が出ていた為に取り消された。もし片足が出ていなければアーロンの通算本塁打は756本だった。
ベーブ・ルースは、ある試合でサヨナラ・ホームランを打ったが、ファースト・ランナー(だったかな?)がホームを踏んだ時点で勝ち越しの得点。当時のルールではサヨナラの得点になった時点でゲームセットだった為、ルースのホームランは三塁打に格下げされた。現在のルールが適用されていればルースの通算本塁打は715本だった。
ジミー・フォックスは1932年に雨でノーゲームになった試合で2本塁打している。これがもしゲーム続行で試合が成立していればフォックスのこのシーズンの本塁打は60本になり、ルースが1927年に記録したMLB記録(当時)に並んでいた。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる