ここから本文です

tanabe0613さん初めてこんにちは。突然で申し訳ないですが、今自分が悩んでいるこ...

tentgirlsmeymeyさん

2018/1/811:27:29

tanabe0613さん初めてこんにちは。突然で申し訳ないですが、今自分が悩んでいることについて質問させていただきたいと思います。

私は先月の28日位から胸の動悸と息苦しさ不安に駆られ、中々寝付けませんでした。

私は高校生位からストレスを上手く外に吐き出せない性格でとても大人しく自分の意見を言えませんでした。人間関係対人関係で3年の頃から不登校になりかけましたが卒業は何とかしました。

専門学校には進みましたが途中で人間関係が原因で中退してしまいました。
現在は午後2時から三時間半のアルバイトを3年間続けています。朝は出掛ける気にもならず家に引きこもりです。

そしてどこからこんな事になってしまったのか大好きな母への殺意の衝動が沸くようになってしまいました。
私は母の事が小さい頃から人一倍好きでした。困っているとき、悲しんでいるときは母がいつもそばに居ました。時には甘えたり一緒にディズニーランドにも行ったりとても幸せでした。だから母には甘え何でも頼ってきました…
父は私が小学4年の頃に母と離婚し出ていきました。それから私は一層母と過ごす時間を大切にしたいと考えました。それほど母の事を思って過ごしてきたのに突然母に対して殺意だとか変な感情が頭から離れません。でも行動には移すわけないし人間として恐ろしい感情とも思います。ただ頭のなかで訳の分からない母に対しての殺意が芽生えてしまい頭がおかしくなりそうです。恐怖します。食欲も有りません…
親戚の伯母(母の姉)に相談したいとも悩んでいますが絶対ショックを受け私の元から離れていきそうで怖くてたまりません…母本人もショックを受け縁を切られそうでとても怖いです…
二日前まではこんな残酷な感情なんてわきませんでした。でも突如襲ってきました。今働いている職場でも人間対人関係今まで生きてきた中でストレスが相当溜まって開放されなくなり一番近くにいる母に殺意殺したいという感情に変換されたのかなと感じることは有ります。

自分の精神もおかしいところまで来てると思うので明日精神科にいきます。食欲もないです。
母とは家の中でも距離置くべきですか?でも母と話してないと変なことばかり考えます。

後今tanabe0613さんに相談させていただいたことを母と親戚の伯母に勇気があれば相談しても大丈夫ですか?恐ろしいことですが…
とにかくこの三日母への殺意が頭から離れません。相当なストレスのせいだと自分では思ってますが…

支離滅裂な文章力で申し訳有りません…
tanabe0613さん、こんな質問ですみませんが回答宜しくお願いします。

補足補足で申し訳無いです。
後訳もなく泣きたくなります。
自分はイラストを描くことやゲームをすることが好きでしたが一年前くらいからやる気をなくしています。

この質問は、tanabe0613さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田邉寿夫の画像

専門家

tanabe0613さん

リクエストマッチ

2018/1/812:51:09

はじめまして。
とても辛い心情を文章にしてくれて、ありがとうございます。
苦しくて、怖くて、辛くて、たまらない状態を、ずっと耐えて、
頑張ってきたんですね。

あなたが感じている通りです。
大好きなお母さんに対する殺意は、あなたが、これまで我慢し続けてきた感情を一番甘えたい。頼りたい。と強く思う存在に対して、変換されたものです。

あなたは、お母さんを心配させちゃいけない!
お母さんを困らせたり、悲しませたりしたら、お母さんが居なくなってしまうと強い不安から、辛いことを打ち明けることを避けていませんか?

イライラを描くこともゲームも1年前くらいから、やる気をなくしてしまったため、あなたはストレスを吐き出すことができなくなってしまったんですね。

とても苦しい状態であることが文章から伝わってきます。
読んでいて胸が痛くなりました。

しばらく、ここで僕とやりとりを続けましょう。
ここに、今の辛い心情や、これまであった辛い出来事など、
書いて教えてくれませんか?

僕はカウンセラーです。
何を書いてくれても、僕に八つ当たりしたとしても、
すべて受け止めます。

あなたにはアウトプットする場所が必要です。

返信お待ちしてます。

• 質問者

tentgirlsmeymeyさん

2018/1/818:15:20

返信が送れすみません。今辛いことは質問にも書かせていただいた通り、大好きな母への殺意衝動が湧きます。ですが母と一緒にいるとほんの一ミリですが軽減されたような気もするのですが直ぐに殺意がぶり返します。考えたくないのに今日もバイト中は中々頭から離れませんでした…

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

田邉寿夫の画像

田邉 寿夫

メンタル心理カウンセラー

心の重さを降ろすお手伝いをいたします。

ご参照ありがとうございます。 カウンセラーの田辺です。 悩みを一人で抱え込んでしまうと、思考は窮屈になって、 マイナスイメージが多くなってしまいます。 心の重さの原因は何か?どうしたら解決していけるか? 一緒に考えさせてください。 [資格] メ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。