ここから本文です

留置線や車庫の線路も交換時期が あるのですか?

kir********さん

2018/1/812:41:10

留置線や車庫の線路も交換時期が
あるのですか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2018/1/812:43:21

高速運転しませんので、基準以上摩耗するには時間がかかりますが、基準以上摩耗すれば交換します。

質問した人からのコメント

2018/1/13 10:33:49

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

2018/1/813:11:57

車庫の線路は比べると解りますけど、本線の線路より安い線路を使っていたりします
本線を重い丈夫な線路に交換して、旧い線路を車庫に回したりしています
枕木だって本当に木だったり

たまに車庫で脱線事故なんて、のがあります
暑さで線路が伸び縮みするので

寿命より、日々日頃の管理の問題でしょうね

ha_********さん

2018/1/812:56:21

車庫の線路もゆっくりですが雨や日光で劣化していきます。あまりに錆びたら交換しますよ。