ここから本文です

防音室購入を考えています。一戸建てに住んでおり、夜にアルトサックス を吹きたい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/813:01:12

防音室購入を考えています。一戸建てに住んでおり、夜にアルトサックス を吹きたいと思っていますが、e-saxと防音室(遮音性能Dr-30〜35、0.8畳 ヤマハかカワイで検討)を併用すればどうにかならないでしょうか?他に

良い防音対策などがあれば、アドバイス等よろしくお願い致します。

閲覧数:
350
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2018/1/814:51:45

一戸建てなのは分かったけど、それが木造なのかRC造なのか、その周辺地域の状況どうなのか、家族の理解はどうなのか、ご近所との人間関係はどうなのかによって違うよ(^^)/

あと、ヤマハのアビテックスは結構音が筒抜け。
ヤマハのお店に行くと試奏室代わりに使ってたりするから、試してみると良いかもね。


わたしの知り合いは防音室を手作りしてた。
色んな吸音材やら防振材やらを使って、建物建ててた。
アルトサックスくらいなら何とかOKだったけど、バリトンサックスは外に漏れてた。
やっぱり鉄筋コンクリート製にしなきゃいけないのかもね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/817:01:24

    アドバイスありがとうございます。自宅は軽量鉄骨で隣の家から8〜10m離れています。1階に防音室を設置する予定であり、家族は2階で就寝している為、音漏れが心配です。夜はe-saxも併用したいと考えています。防音を考えたらコンクリートが一番ですが、コンクリートの建物を建てるお金はありません。またアドバイスあればよろしくお願い致します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2018/1/813:49:38

こんにちは

室内設置型の防音室だけで隣家に対する対策は十分だと思いますよ(^^)
同居されている方が漏れ出る音(人によって感じ方が異なる音量)に許容出来れば(^^;

また、ヤマハではレンタルもあるようですので購入前に効果を確かめることもいい方法かな?って思いましたm(__)m

http://rental.yamahamusicjapan.co.jp/rental/campaign/soundproof_roo...