ここから本文です

成人式当日に振袖レンタル会社を計画倒産させ、小銭を抱えて逃亡中の篠崎洋一郎と...

the********さん

2018/1/813:09:08

成人式当日に振袖レンタル会社を計画倒産させ、小銭を抱えて逃亡中の篠崎洋一郎とは一体、どのような人物なのでしょうか?

既に昨晩、海外へ渡航したとの情報もありますが・・・篠崎洋一郎の逮捕、事件の全容解明となるのでしょうか??

・・・・・・・・・

成人式当日、振り袖業者が突然行方不明に 新成人の女性「着付け会場はかなりパニック」
1/8(月) 10:13配信 ハフポスト日本版

成人の日の1月8日早朝、多くの新成人が依頼していた振り袖販売やレンタルを手掛ける業者「はれのひ(harenohi)」が突如閉店し、店側と連絡が取れなくなっているという被害報告がネット上で相次いでいる。

ハフポスト日本版の取材に対して、同社で振り袖を購入、着付け予定だった新成人の女性は「一生に一度しかない晴れ舞台を、こんな形にされて、悲しい気持ちもたくさんあるし、2度とこんなことが起こってほしくない」と話している。

女性は、「はれのひ」横浜みなとみらい店で振り袖を購入。着付けの会場となった近隣のホテルに直接届けてもらう形とし、成人式に向かうため、1月8日早朝から同社に着付けを依頼していた。

段取りに手間取る場面があり、2日前に電話をした際には「振袖はこちらでホテルまで郵送するので、心配しなくて大丈夫です。成人おめでとうございます」と言われたという。

しかし、8日早朝、同じ会場で着付けをしてもらう予定だった友人から「ホテルに業者が来ておらず、振り袖も届いていない」との連絡を受けた。女性も慌てて会場に向かったが、スタッフと連絡を取ることができなかったという。

女性によると会場は「パニック状態」だが、着付け会場のホテルスタッフや会場として利用していた他のレンタル業者らが協力して、着付けや振り袖を探すなどのサポートをしていたという。「人の優しさが身にしみます」と話している。

「はれのひ」とは

公式サイトによると「はれのひ株式会社」(横浜市中区)は、成人式用の振り袖販売、レンタル、写真撮影、着付けなどを手がけている。サイトによると着物の幅広い品揃えや女性スタッフによるサービスを売りにしていた。

2008年に創業し2012年7月末に初の直営店を横浜にオープンさせ、現在は横浜みなとみらい店、八王子店、つくば店、福岡天神店と全国に4店舗を構えている。

ハフポスト日本版でも8日朝に連絡を試みたが、いずれの店舗の電話もつながらなかった。

泉谷 由梨子 / ハフポスト日本版

補足逃亡した着付け業者「はれのひ」がメルカリやフリルに振袖を出品か? 被害者が報告まで
2018/01/10 04:51ゴゴ通信

成人式当日になり、着付けの時間が遅延し成人式に出ることができず、そればかりかホテルに届くはずの草履やバッグという荷物が届かないトラブルが相次いぎ、着付けレンタル業者「はれのひ」が騒動となっている。
中には代々受け継いだ宝の様に大事にしていた振袖を「はれのひ」に預けていたところ、返してもらっていない家庭もあるという。

そんな着付け業者「はれのひ」の預けていた振袖がフリーマーケットサイト『メルカリ』や『フリル』に大量に出品されている疑いが出始めた。

どうやら「はれのひ」に預けていた振袖に類似している物がメルカリに出品されていたのを確認。
しかしこのツイートは断定できないとして現在は削除されており、またメルカリからも9日の午後6時半に商品が削除された。

『メルカリ』で出品していたユーザー名と同一名で『フリル』に同じ商品を出品。どちらかが落札されたらいずれかを出品停止にするという。

このユーザー名による『メルカリ』への振袖や草履、バッグの出品は2か月前から行われていたという。

振袖,着付け,ハフポスト日本版,篠崎洋一郎,はれ,口八丁手八丁,呉服屋

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/1/1416:38:50

これは詐欺事件だと思います。
被害者のお嬢様たちは、くやしいやら、情けないやら。という、心境ではないでしょうか。
テレビで被害金額は戻らないと言っていました。
人生はいろいろなことがあり、苦労ばかりです。
昔、我家はピッキングされ、旅行中、被害にあいました。
そのとき、母と刑事さんは同じことを言いました。
命があってよかった。と。
お嬢様たちは、後80年あります。この事件を忘れることなく、生きていただきたいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dpd********さん

2018/1/1421:11:28

詐欺容疑で篠崎は、逮捕されますが、どこへ逃げてるかわかりません。時間の問題です。

hok********さん

2018/1/1415:57:37

上海に高飛び お婆ちゃんの形見やお母さんの着物も帰ってこないらしいですね
酷い奴ですね

アバター

ID非公開さん

2018/1/1223:57:35

口八丁手八丁のビックマウス野郎だったようです。(*´Д`*)

sin********さん

2018/1/1218:23:21

この事件以前にも、高級外車に乗るなど贅沢な生活をしながらも社員への給料未払いや、また同業者からも良くは思われてなかったらしいから、
元々、経営者として不適格なところはあつたんでしょうね。

mop********さん

2018/1/1113:25:47

呉服屋さんか

見るからに童話顔やんww

呉服屋さんか

見るからに童話顔やんww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる