ここから本文です

今日もバイキングで貴乃花親方のニュースを取り上げていました。 しかも毎回毎回...

sun********さん

2018/1/813:31:31

今日もバイキングで貴乃花親方のニュースを取り上げていました。
しかも毎回毎回しつこいくらい相撲協会の批判ばかり。
坂上忍は私見を入れ過ぎてるし、コメンテーターも誰も反論はしない。

ディスカッションの場を設けてるのであれば反対意見もあって然り。
母親の藤田紀子さんも毎回毎回なんで出演してるが不思議。
もっと違う顔ぶれで討論してもらいたい。

バイキングは最近偏見に満ちた番組構成になってきてると思うのですが。

閲覧数:
376
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2018/1/816:57:35

まったくその通りと思います。
芸能人やコメンテーターは勘違いしてます。
そもそもの発端は貴の岩の暴行事件。
被害者は貴の岩であって貴乃花親方は単なる
被害者側関係者です。
被害者の「貴の岩がどうしたいのか」が
大切であって成人を過ぎた大人が親方に遮られて
発言できず親方が窓口になるなんて
まるで幼稚園児や小学校低学年児童の
自分の意見をはっきり言えない子供の
親がしゃしゃりででいる感じです。
モンスターペアレントですよね。

協会の腐敗や八百長相撲は今回の件とは
別物ですよ。
それこそ頭のない貴乃花が横綱となったばかりに
周りも神様扱いするから勘違いする。
私は池坊さんや高野さんが言うことは
社会一般の常識と思います。
私情など挟んでないと感じます。
貴乃花親方も自分の意見が間違っていないと
信じるならば礼を尽くして相手を説得しなくては
ならないと思います。
協会関係者がパフォーマンスかもしれなくても
訪ねてきたらインターフォン越しに
お手伝いさんらしき人が言わされているのだろうけど
「ファックスで構いませんのに」って失礼も
程があります。
会社で「ファックスで」と相手に言うときは
お互いに処理を急ぐときなどです。

母親も所詮、今で言うところのセクシー女優あがり
品がないくせに品があるようにぶって絶縁された
息子の援護のつもりか出演料欲しさなのか
品がないコメントばかり。
他の評論家を批判したり「あんたが育てた息子よそっくりだよ❗」と言いたくなります。
「お母さんありがとう」息子家族と仲直りしたいのが見え見えで嫌な気持ちになります。

芸能人も所詮、一人親方稼業。
事務所や組織に自分が守られてるから
大きなこと言えるってわかってないのが
腹立ちます。
相撲だって「興行」です。
ガチのスポーツではないのです。
八百長やおちゃらけがあってもいいのです。
昔はお祭りの奉納相撲ってそんなんでしたから。
地方に行けばいまだにあからさまにそんな
奉納相撲は沢山目にします。
でも皆さんとても楽しそう。それでよいのです。
公共の博打じゃあるまいし
場所前に他の部屋の力士と飲むなとか
貴乃花だって現役の時に若乃花に援護して
もらったのは八百長じゃないのか?と
言いたくなる。
頭のおかしい連中がテレビでのたまわってることに
腹が立つのはあなただけじゃないと
思います。

質問した人からのコメント

2018/1/9 12:02:53

回答ありがとうございます!
ほんとうにその通りだと思います。
SNSやTVでは9割以上が貴乃花親方を擁護してる意見が圧倒的なのは、不思議で不思議で仕方ありませんでした。
筋道立てて説明頂き、胸がすっとしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kef********さん

2018/1/906:58:26

所詮フジテレビの番組だしこんなもんです

yos********さん

2018/1/814:42:23

あの番組はだめですよ。
そもそも貴の母親を出してる時点で
だめでしょう。

まともな意見など言えないし
協会批判と貴のカリスマ性を
前提に話しているだけです。