ここから本文です

成人してる浪人生が予備校の先生と付き合うのはアリですか?ナシですか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/815:21:11

成人してる浪人生が予備校の先生と付き合うのはアリですか?ナシですか?

わたしは全く関係ないんですけど学校の教師はダメだよなあと思いどっちなんだろうと思いました
好きな先生がいるとかではないです笑

閲覧数:
816
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tn6********さん

2018/1/815:40:24

法律で罰せられることはないでしょう。

予備校の規則にあれば、除籍になったり解雇されることもあるかもしれません。


ただし、

合格が第一目標であるはずの浪人生としてはダメでしょう。
合格をあきらめるなら別ですが。

予備校講師としても、合格が第一目標の浪人生と付き合うということは駄目でしょう。

互いに好きになることまでは止められないし、とがめられるものでもありませんが、
「付き合い」は受験が終わるまでは控えるべきだと思います。

受験をあきらめるなら別です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/815:44:36

    なるほど、法律で咎められることはないんですね。
    そこは学校とは違うんですね。
    好きになることはどうしようもないことなのでわたしは合格したのち正式に付き合うのならアリなのかなあと言う考えです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2018/1/1314:47:57

世の中には教師と生徒なんてよくある話。
それを聞いた桂文枝師匠が椅子からこけるのもよくあるパターン。

chi********さん

2018/1/815:23:45

ダメということはないだろうけど、多浪しといて受験舐めとると言わざるをえんな。
大学通ってからにしろよと誰もが普通は言うだろう。

tak********さん

2018/1/815:23:35

アリだと思いますよ。
私が通っていた予備校でも講師と昼食を一緒に食べていたり、受験が終わるとデートに行ってそれをTwitterに投稿していた人がいました。